見出し画像

【妄想】こんな藤井風氏の曲があれば良いなァ…


どうもこんにちは、都内でサラリーマン👨🏻‍💼をしているyudaitsunoda(満24歳)です。



5月のビバラで藤井風🌪氏を拝んでからはや3ヶ月…(早くね?!)


新曲のきらりも多分1000回近く聞いて武道館のDVDも腐るほど見尽くして、そろそろ何か新しいモノを欲していた矢先、、、



〇〇みたいな曲作ってくれたら、、


的なことを仕事帰りにふと思ったんです。




そこで今回は私の個人的に思う〇〇をテーマにしたこんな曲、聴きたいよ。っていうのの書き記しです。


の前に今日17時からのグッズ…。コーヒーフロートのTシャツ、欲しかった…。
プロスピaのリアタイをしていたら時間がすぎておりまして…。再販待ってます!!!

御目当ての商品がある方、こちらをコピーして飛べますのでどうぞ。

https://hehnrecords.shop-pro.jp



何となくデビューしたての頃や1stアルバムをリリースする頃までは例えば「卒業」「夏」といった特定のありふれたテーマを曲にするのではなく、漠然と彼に対して抽象的であったり概念的なコンテンツなどを曲にするアーティストというイメージを持っていました。



あとはあれですね、本当に何でそんなところを引っ張って良曲に仕上げられるの??っていうような普通の人が思い付かないようなモノを曲にしてくれますよね。



何なんwだってそうですよ。


何なんって何なん????

そう思って初めて聞いたのが彼との出会いでした。ピアノのイントロからAメロに始まり、何その歌詞?なんて言った?ってのばっかりでした。


歯に挟まった青さ粉にふれるべきか否かで少し悩んでる


そりゃたしかに悩むよ、仲良い男友達ならまだしもデートとかしてて青さ粉が着いてたときとかどうしよ!ってなりますもん!!

そう思って他にどんな曲があるんだろうと思うと

もうええわ……?漫才師?


何なんそれ、ってなりますよ。


そんな彼👦🏻にはこれからも常人では想像つかなかったような曲を出してくれる事を期待するばかりです。



そんな時にこんな曲を出してくれたら、、という妄想が始まったわけです。



ある日車を運転していた時です。


👦🏻(外暑そうだな…、歩いている人大変そう…。今何度だ…?32℃?!蜃気楼も出てる…。)


👦🏻「ハッ…!"蜃気楼"!!これだ!」


となったのです。
蜃気楼🌞が曲名に入った曲でいえばKing Gnuさんの「あなたは蜃気楼」やフジファブリックさんの「蜃気楼」などがありますね。
そういったものを藤井風さんならではの温度感や空気感で表現して欲しいものです。



次です!!!


暑い夏の夜…


👦🏻(ハァ…夜になっても暑いなぁ…、こんな時はindigo la Endの夏夜のマジックに限るなぁ…。indigo la End特有のジトっとした感じ…。ずっと聴けるね…。)

https://music.apple.com/jp/album/%E5%A4%8F%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/1000136723?i=1000136914

👦🏻(これだッ…!!!夏の夜の事、ジトっとしたこの時期特有のこういう感じ!!)


藤井風さんといえば関ジャムで絵音さん🍄が紹介していて知った方も多いんじゃないでしょうか。

あのらへんの時期ですよね。Mステでは加藤ミリヤさんなどが「藤井風さんがヤバい!センスフルすぎる!」みたいな感じで沢山のメディアで伝えられ始めて一気に売れましたね!


そんなブームの火付け役と言っても過言じゃない川谷絵音さんとビッグコラボ…夢がありますね!!


絵音さんの独特の歌詞曲調
×
風氏特有のオーラと雰囲気



神回確定です!!!

是非コラボして下さい…。



さあそして、これが1番聞きたいのです!


風さんはすでに「さよならべいべ」で状況をしてくる心情(?)のようなものを歌ってくれています。



さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉〜わしかてずっと一緒におりたかったわ〜〜



さてそんな藤井風氏が上京後に故郷に対して感じる事、はたまた帰省でもした際に感じたような事。


そんなコトを歌にして頂きたいと思っております。


なんだかあれに似てますね。ふと思いました。
太田裕美さんの曲で風氏もカバー済みの木綿のハンカチーフみたいです。


あの曲は上京した彼氏と地元にいる彼女との温度差、状況して彼氏に起こる変化を歌にしています。

風さんが上京して都会に染まったのかどうか分かりませんが、そういったいい方向での変化なども読み取れるかもしれません。




考えれば考えるほど、藤井風さんに歌って欲しいような曲が思い浮かんでしまいます。


なので今回はこの辺にしておこうと思います。この妄想とてつもなく楽しいので、皆さんも良かったらしてみて下さい!!!!😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?