見出し画像

Apex PC版ソロダイア達成記念のーと

ソロダイアマンはNoteを書く義務があるので書きます。

1.ダイア到達時の戦績

画像1

使用キャラはオクタン(メイン)とブラハ(オクタン取られた時用)

オクタン使う理由としては味方にゴールドとか底辺プラ4来ても全力陰キャハイドゲーに移行して-36ptの回数減らせるので割と普通におすすめ。

ブラハは味方がまともだと索敵サポートするだけで勝ってくれるから嬉しいね(クズ)

ゴールド底辺プラ4引いた時はダメです 0には何掛けても0や


2.ランク上げるのに意識したこと

①ジャンプマスターは自分でやる

やりましょう やれ(脅迫)

ランクptの事なんて何とも思ってないゴールド・底辺プラ4、ランクマでも平気で即降り即抜けかましやがるので自分でちゃんとジャンプマスター取るべき。

ゴールド・底辺プラ4は戦力にならないので囮だと思えばいいです。

リアルレヴナントメンタルで行こう


②蘇生に拘らない

起こせる確証とかその味方にはリスポーンさせるだけの価値があるだとか

そういう場面以外で情にかまけてリスク取るのは無駄無駄の無駄だから即陰キャハイドゲーに移行すべき。

チャット・ピンがうるさいなら即ミュートや


③早めに安置を抑える

ギリギリまで物資ファームしてリングに追われながら走って安置内で待ち伏せされた敵に襲われて-36ptとか目も当てられない。

安置は早めに抑えるのを意識する。

例外としてフェーズ1,2は近場にクラフトできる拠点があればリングダメージ受けながらでも医療キット作ってしのげるので活用しながら安全な迂回路取って動く

理解度ある味方ならちゃんとついてきてくれる はず


④序盤のキルポは無視していい

味方と足並み揃えて1~4位辺りを取れた時点で自然とキルポは入ってくるので序盤から戦闘仕掛けに行く必要は全く無い。

序盤キルポ取れると精神的な面では余裕出てくるけど、まあそれだけだし。


⑤突っ込まない

マクロ的な立ち回りを抑えたら、後は撃ち合い・キャラコンといったミクロな動作の上達が必要になってくるけど、所謂中級者的な立場のプレイヤーにとって一番大事なのは結局これだと思う 落ち着いてWキーから手を離せ

どこでも言われてることだけど被弾抑えられるように遮蔽物を使うだとか

1vs1してる所に漁夫したいが為に突っ込んで2vs1にならない様に、あくまでも1vs1vs1の形の位置取りを意識するとか

俺たちみたいなAIMよわよわ民は遮蔽物の無い所でばったり出くわしてAIMの押し付け合い始まった時点で既に負けだって事を強く自覚した上で立ち回るべき それはそれとしてAIM練習はsteamのフリゲーなりKovaaKなりで練習するとよし

せれちゃんくんさんKovaaKありがとう(スペシャルサンクス)


3.プラチナ山を完走した感想

これで俺様も年がら年中家に引きこもってるクソ連中共による

「ダイア達成しました~~~^^(デュオorトリオ)(いいね50-100)(無限に連なる○○さん凄いですねリプライ)」ツイートにイライラしなくて済むってワケ

こちとら週5勤しながらソロダイア取ってんじゃい!オラオラ!!

小さい人間だな わかる


次はLoLダイア目指します 今プラ3なので………

先日アペダイアLoLダイアTFTチャレみたいな奴ツイッターで見かけて心折れかけた ハハ 絵もたまには触りたい 描け わかる ハハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?