見出し画像

【LINEスタンプ】URL設定したら審査が2日から半日になった!?

こんにちは、ゆころです!
今回はLINEスタンプ制作の体験談です

私はLINEスタンプ制作初心者で
先日2作目をリリースしたばかりです

1作目はどんなものかと8個、
2作目はちょっと気合を入れて
24個で作成しました!

自分で使ってて8個は
使いづらかったんすよね・・・
数少ないし、使い所が難しいという最悪な。

2回目はその点を改良し、
使いやすさとレパートリーを意識しました!


ちなみにそのスタンプがこちらでございます
(画像をクリックすると「LINEスタンプショップ」に飛びます!)

↓↓↓

1作目(8個)


2作目(24個)


よかったら使ってください・・・!




前置き長くなりました。



本題!!!
審査の時間!!!



1作目・・・2日くらい
2作目・・・6時間くらい

なんだこの差は!
スタンプの個数増えたのに
審査通るのはやすぎてびっくりしたよ




【1作目と2作目の登録時の違い】


  1. 作品のみれるURLをきちんと設定した

  2. キャンペーンに応募した



1作目は作品のみれるURLってわからなくて
自分のインスタのURL貼ったんです…笑

その後調べてると
ギガファイル便とかDropboxで
リンク作って貼ることがわかりまして…
(先に調べんかい!笑)

2作目はDropboxでリンクつくって貼りました

他の方の記事をみていると
URL関係ある説とない説が存在してます


ちなみに公式には・・・

審査が完了するまで約2日間程度かかります

LINE CREATORS MARKET

と記載がありました

だから2日も遅くはないようですね


でも、URLを設定することで
著作権を所持していることが確認できて
送付データと照合もできる。

審査する側からしたら楽ですよね?
きっと。

真偽は不明ですが、
私の場合これくらい差がありました!
という参考程度にして頂ければ幸いです


あと2つ目に
キャンペーンに応募したことですが
私が調べた感じでは
審査時間には関係なさそうでした。


はやく承認してもらいたい場合は
きちんとURLを設定する!
ということを試してみる価値はあるかもしれません!

今後の私のスタンプも
どれくらいで承認されるか見ておきます
そして、またお知らせします!!

それではまた!
新作スタンプもお楽しみに〜!


Instagramのフォローもお願いします!
@yucoro_design


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?