見出し画像

今日はお休み

・好きなコーヒーは


今日の休みは特に予定もなく
朝、のんびりコーヒーを飲み、トーストをかじる…
時間を気にしないでゆっくりできるのが休みの醍醐味

コーヒーは大好きな『マイルドカルディ』

マイルドカルディ

名前の通り、マイルドで甘い感じが好きです☕️
アイスコーヒーにするならもう少し濃いめのものが良いそうですが、
マイルドカルディのホット推しです
ブラックで美味しくいただいてます


・コーヒーにまつわる話

以前、友人Kちゃんから聞いた話で、とてもほっこりした話
コーヒーの香りがするたびにその効果を私まで感じたりして…

Kちゃんは、お子さんが入院してしまい付き添いの日々
お子さんがちいさい為、付きっきり

疲れを感じたある日のこと
勢いよく病室のドアが開き、びっくりして見ると、入り口にKちゃんの、友人Hさんが立っていたんですって
〈その勢いたるもの、すさまじくドアがリバウンドしてきたって〉

HさんはKちゃんに
「しんどかったね」と声をかけ、Kちゃんの目の前で、紙コップに熱々のコーヒーを注いで
「コーヒーセラピーだよ」と労ってくれたそう

ホットなコーヒーの話
その話を嬉しそうに話してくれたKちゃんから、嬉しさをお裾分けしてもらいました。そのお話だけでいまだに私も、コーヒーの香りに癒されています


・気持ちのままに

人を思う気持ち
その表し方は人それぞれですね
この話はコロナ禍のその前の話です

距離感って大切ともいわれています

迷惑かな、って遠慮しちゃう自分がいたりします
思うままに動けたKちゃんの友人Hさん。
素敵だな、って思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?