見出し画像

テレワーク1ヶ月やってみて


テレワーク始めて1ヶ月。やはり1ヶ月くらいやると慣れますね。

初期の働き方とは全く変わったので、そのことを書きたいと思います。


①化粧しない

初期は仕事モードに切り替えるために化粧してたのですが、マジでしなくなる。もう会社の人にすっぴんを晒すことに抵抗がなくなりました(笑)

MTGもカメラONにしなきゃいっかぁという気持ちから、顔ノーセット、髪ノーセットで1日を終えること日が増えました。

おかげで肌の調子が良いです。嬉しい。


②始業10分前まで寝てる

人間寝ようと思えば無限に寝れますね。テレワーク初期は始業30分前には起きてたのですが、「まだ寝れる…」を繰り返すことで、始業10分前まで寝てるようになりました。

おかげさまで最近は9:20まで寝てます。ありがたや〜!


③節約できる&新しい発見ができた

お昼は自炊orお弁当屋さんのお弁当、夜は自炊になったので1ヶ月の食費2万円切りました。しゅごい。

近くにある平日昼しか営業していないお弁当屋さんにも行くことができ、最近お世話になりっぱなしです。500円お弁当ありがたい。

また外食が減ったので、外食のありがたみを知りました。「人が作ったご飯って…こんなに美味しいんだ…」と。あと外で飲む酒うめえ。

今まで食に興味ゼロだったのですが、徒歩圏内で美味しいお店がないか調べるようになりました。自分も食に興味あったんだな〜と、新しい発見。


テレワークの良さはやってみないとわからない

テレワーク初期は「早くやめたい!」と思ってたのですが、今までできないことができるようになった「テレワークもありだな」と思うようになってきました。ただ家の環境は整ってないので体はバキバキですが…(笑)

4/12まで弊社はテレワークが継続になり、また会社に行ける日は遠くなりましたが、それなりに楽しんで続けようと思います(´ω`)


やっぱり何ごともある程度やってみないとわからんなあと、実感したこの1ヶ月でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?