見出し画像

BGM集 『パンジーと花言葉』 をリリースしました

1ヶ月前になりますが、新しいBGM素材集をリリースしました。パンジーの花言葉をモチーフにしたピアノソロ素材集のリメイク版です。TRPGセッションや関連コンテンツ、その他の個人制作物にお使いいただけます。

■ 『パンジーと花言葉』

【収録曲】 全10曲

1. 誠実 / 紫
2. 物思い / 赤
3. 楽しい気分 / 橙
4. わたしを思って / 白紫
5. つつましい幸せ / 黄

[bonus track]
全5曲のハープアレンジver.

昨年3月〜5月にTRPG素材サークルのおにく料理研究所(現在ショップ閉鎖済み)の素材集に提供していたピアノソロ5曲をリメイクして作りました。

曲名がそれぞれ色違いのパンジーの花言葉になっていて、全体的に控えめで穏やかな雰囲気になっています。

今回のBGM素材集は、映像制作や同人ゲームなどの個人制作物への利用も可能です。ぜひTRPG以外の創作活動にもお役立てください!

■ 作ってみた感想

率直に言って、調整難しかった〜!

曲を長くしよう!と思ったのですが、それぞれの曲が連作のように続きものとして頭の中に流れてしまい、上手くいかなかったり。でもやってみたくて仕方なかったから、後悔してません。

リメイクにあたりピアノの音色をLove-FiからIvory 2 Studio Grandsに差し替えたり、曲の長さや構成を変えたり、ハープver.をつくったりしました。

旧作を持っている方にも新鮮な気持ちでお楽しみいただけるといいなと思います!

■ フラワーギフトボックスを購入してくださった方へ

こちらのBGM集は昨年おに研のTRPG素材集に提供したもののリメイクなのですが、過去に5曲入りの「フラワーギフトボックス」をご購入いただいた方へはライセンス版を無料でお配りすることにしました!

商品ページに応募方法が書いてあるので是非ご活用ください!

▶︎ 『パンジーと花言葉』 販売ページ

■ ジャケットデザインの話

今回も兒玉マサキさんにジャケットデザインを作っていただきました! 動画のイラストも収録のパンジー素材を使用させてもらっています。華やかで可愛い〜!

実は背景の明るい抽象画は自分で描いたもので、去年の旧作パンジーBGM集にも使っておりました。同じシリーズだということがわかればいいなと思いつつ!

今回のTRPG素材集とのタイアップでは、マサキさんのパンジーの素材集に『パンジーと花言葉』から「楽しい気分」「わたしを思って」の2曲を提供しています。マサキさんの素材集(フルセット版)を持っている方はうちでタイアップ版を買うと全10トラックまるっと揃います。お得です!

例のごとく、記事のサムネイルになっている告知画像もマサキさんに作っていただきました。いつも素敵なデザインをありがとうございます!

▶︎ タイアップ素材集はこちらから

■ おわりに

薔薇、雨、実験室、ひまわり、海、和、ハロウィン、宝石、パンジー……と、タイアップシリーズを始めてから9作目でした。このあと現在までに更にオーロラ、惑星……と2作出したのでもう11作になるのですね。はやい……。

ちょうど今日は3月以降の素材集の会議をしました。とても好きなモチーフが続くので、今後もお楽しみいただけるのではないかと思っております!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?