見出し画像

フライアーパーク出演レポと新曲の話

先日はpale monsterフライアーパークデビューライブありがとうございました!
共演は田口綾花ちゃんと正木侑里ちゃんでしたー!

8/8 ぺるもセットリスト
1. プレデター
2. border
3. m’aider
4. sweet parade
5. 赤い花
6. egao syndrome
enc. plastic candy

お写真は非常に楽しかったの図!
pale monster【ぺーるもんすたー】として橘エリカさんとユニット活動を開始して9ヶ月。この日はいつもお世話になっているフライアーパークのステージに立つことができました。しかもなんと出番はトリ!
共演の2組もそれぞれに違うカラーの素敵なライブとなりました。ムネさん、いつも素敵なブッキングをありがとうございます!

今回はお馴染みの楽曲「m'aider」のサビ前のギターを3連符にしてみました。
そして白身ちゃんのひらめきにより「egao syndrome」の合いの手が決定しましたのでここにお知らせいたします!

こにしゆかぴが \青身!/
たちばなえりかが \白身!/
青身と白身で \ぺるも!/
\\ぺるまー!// \\サイコー!//

みんなも覚えてくれると嬉しいな。なにかわかりやすいように動画とかつくったほうがいいかな。ぺるもダンスも考えなきゃ!

photo :あらちゃん

新曲「border」のDLカードも無事にリリース!
従来のぺるも曲のアコースティック要素も残しながら、音色の異なる印象的なシンセを使ったり、エレキベースを使わない構成にしたりと挑戦の1曲でした。

エリカさんの歌詞も面白くて、ワンフレーズごとに相反する言葉を並べたり、1番のサビとラストのサビは同じだけどそこにある救いの質が違ったりして今までの楽曲にはない仕上がりになっています。難しい言葉は使われていないのに不思議だな〜と思いながらアレンジしてました。

ちなみにDLカードは橘エリカ、コニシユカのソロ出演ライブでも販売してます!
たくさん聴いてもらえると嬉しいです!

ここからは共演の方たちをご紹介します!

田口綾花ちゃんとは初めましてでした。演奏がとても好みだったので話しかけにいったら「私、人見知りなんです」って言われて驚き。でも声をかけてよかった! 普段はシンガーソングライターとしての活動の他に間借りカフェをしていたりアクセサリーを制作していたりするそうな。お花が好きらしくコスモスという素敵な歌を歌っていた。私も「コスモス」って曲あるから共演のときはやりたいな! あと「3.14」て曲が事前のセットリストに書いてあったので「円周率!?」って意気揚々と食いついたらまさかの日付でした。でもホワイトデーの曲ではなく、エモーショナルな雨の曲で大変素晴らしかった。どっしり構えたドラムと水っぽいクランチギターとか入れたいね。

正木侑里ちゃんとはお久しぶりだねー! ギターに後藤亘平さん、カホンに作間秀朗さん、ベースにまどーんさんの豪華メンバー! 前日にツイッターでバンドセットだって書いてあってめちゃくちゃびびったよ…ものすごくよかった。「motif」は紙とペンじゃなくてキャンバスと魔法の絵筆って感じだった。

ちなみに後藤さんと作間さんは侑里ちゃんの1st mini album『DOLCE』のレコーディングメンバー。今回の「Star umbrella」はかなり情熱的なラテンのリズムになってた。
私が作間さんとお会いしたのは実に一年半ぶり! 中身が透けてる動物カホンに大きめのリスが加わっていた。めっちゃ可愛い。バスドラ用の器具を使っていて聴いたことない音がした。打面に当たるヘッドの部分がバスドラ用よりふわっとして柔らかいんだって。触らせてもらった!
あと侑里ちゃんに「たしか酒豪だったっけ?」って聞いたら「え!? 全く飲めないですよ!」って返されて自分でもどの女の子と間違えているのか全くわからなかった。周りに酒豪のシンガーソングライター女子がいたらこっそり教えてください。

ギターストラップ忘れてムネさんにお借りしたらめっちゃ短くしてしまった。位置が高い!! 客席からたくさん手拍子をもらった一日でした。

ご来場のみなさま、そして共演の綾花ちゃん、侑里ちゃんとサポートメンバーのみなさん、フライアーパークとムネさんに感謝!
楽しい夜をありがとうございました!

ぺるもの次回のライブはまだ決まっていませんが、1周年あたりになにかやりたいな…と考えております!
あと来月のコニシユカ バースデーワンマンも要チェックだよ!!

ツイッターなどでは #その日空けといて のタグで盛り上がろうと思います。みんなも使ってね。

それではまた次回!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?