見出し画像

米粉「生」食パン❣️

今まで改良に改良を重ね

やっと納得いくレシピに辿り着いた米粉食パンでしたが

なんと、さらに私の理想に近づいた食パンになりました‼️

私が目指していたのは

「そのまま食べて美味しい米粉生食パン」

そして大好きな食パンの「耳」は絶対に美味しくあって欲しい‼️

高級食パンのお店が流行っていますが

米粉でも美味しい食パンがあったらいいなって思っていました。

でも拘りたいのは

バターとか卵とか牛乳とか生クリームとか

そういう副材料は入れずシンプルに

米粉の風味や食感を活かした食パンということ。

もちろんグルテンフリー、粘弾性や食物繊維なども使わない‼️

やっとね、完成です😭😭😭

あと少し微調整したら

いよいよ「米粉生食パン」として販売します‼️

驚くほど柔らかくて

風味豊か、耳まで美味しい食パンです💓

すぐに硬くなるイメージの米粉パンですが

この食パンは2、3日は柔らかい♪

そのまま召し上がってください‼️

サンドなどにも向いていますよ。

お楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?