見出し画像

米粉成形パンレシピの新しい発見❣️

パンを焼く面白さって何だろう?

もう30年くらい焼いているけれど

焼くたびに違う焼き上がりが

面白くてたまらない❣️

全てを同じ条件にしてるつもりなのに

何かが違っているのでしょうね。

それが素直にパンには現れる。

自分を試されているような気分。

だから

思った通りに焼けたらすごく嬉しいし

失敗するとすごく悲しい。

そして

もっと、もっと美味しいパンが焼きたいと思う。

きっとゴールなんて無い。


何度も焼いている米粉成形パン。

今日の発酵具合は全然違った。

自分の発酵器をしばらく使っていなかったから

いつもと同じようにならなかったのかな。

でも

それが逆に良かったんだよね‼️

パンがとってもふっくら焼けました❣️❣️

何が良かったのか⁉️

多分、温度と発酵時間。

自分の意図する工程じゃなかった事が

思わぬ発見に繋がった❣️

今までのレシピと少し変えてみよう。

まだまだ気付いてないことはたくさんありそう。

それに気が付けた時が

さらにパンを焼く楽しさになる✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?