見出し画像

アーモンドプードルでシフォン♪

アーモンドプードルでシフォンを焼いてみました❣️

アーモンドは

ビタミンE、ビタミンB2、食物繊維、不飽和脂肪酸、ミネラルなどを多く含みます。

栄養価が高いので

毎日摂りたい食品ですね。

1日に20〜25粒ほど食べると良いそうですよ‼︎


シュトーレン用に大量購入していたアーモンドプードルの使い道を悩んでいて💧

ん⁉︎これでシフォン焼いてみる⁈

これもグルテンフリー‼️

しかも糖質も減るじゃないの‼️

やってみよ〜、実験、実験‼️


さて〜

小麦粉や米粉を入れずに焼けるのか⁇

少々不安でしたが

バッチリ❣️❣️

綺麗に膨らみました‼︎

アーモンドプードル1袋に合わせたくて

卵は5個にしていますが

型の上まで膨らんでいます‼️

型から綺麗に外せるのか⁇も不安でしたが

綺麗に外れました‼︎

肝心のお味ですが

と〜っても美味しいです❣️❣️

アーモンドの風味が凄〜く良く感じられて

言われなければ小麦粉や米粉が入っていないとは分かりません。

何と言ってもフワフワ感が素晴らしい‼️

小麦粉や米粉が入っていない分

形作る素材が無いですものね。

そりゃ柔らかさ倍増に決まってる‼️

しっとり感は米粉ほどしてないかな…

キメの細かさは素晴らしく綺麗です💕


私はお菓子を焼く時はいつも

皮付きのアーモンドプードルを使っています。

風味が格段に良くなりますよ❣️

オススメです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?