見出し画像

シフォンにフタをして焼く 続編

先日アーモンドプードルシフォンを焼いていて

ふと

コレってフタして焼いたらもっと美味しいかも⁉️

と思いつき

またまた実験再開です‼️笑


生地は前回と同じ

米粉や小麦粉などは使わずアーモンドプードルで。


焼いている間

生地が全く見えないので不安しかないよ💦💦

さぁて…どうなったかな〜

おぉーー✨✨

すっごく綺麗に焼けてる❣️❣️

フタして焼く事で水分が飛ばず

しっとり感倍増のシフォンになっています‼️

フタの重さで圧縮されて

断面もキメ細やかで美しい〜✨

アーモンドプードルシフォンは

フタして焼く方が断然良いね〜‼️


フタを製作してくれたダンナも

美味いッ❣️❣️って感動してました。

いつも私の実験に付き合ってくれてありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?