見出し画像

米粉パンに出会って1年経ちました‼︎

初めて食パンを焼いたのは、もう28年くらい前。
焼いたとは言ってもレンジに付いてるパン焼き機能で材料入れて待つだけの食パン。
それだけでも凄く楽しくて、よく作ってたなぁ。

子どもが幼稚園に行き始めて1人の時間が出来て、パン教室に通ったりして。

ある時、友達が天然酵母のパンをくれて、その美味しさにビックリ‼️
そこから寝る間も惜しんで毎日酵母を育て、パンを焼きまくった。

どんどん焼きたいんだけど、食べるのが追いつかず、周りに配りまくってたら
「美味しい‼︎こんなパン焼きたい‼︎」って友達がたくさんいて、
「それなら一緒に作る⁈」って始めたのがパン教室の始まり。

場所を探して教室を開こうと思ったら家賃が払えそうになくて、それならカフェを併設しようかと。

経営してみたらカフェがメインになって
おかげさまで経営はとても忙しかったけど
パンを焼くのは職人さんにお任せしなければならず
私は全然楽しくなくなってしまった。

あれから7〜8年経ち
今は本業とは関係無くパンを焼ける日々。
1年前に初めて米粉パンを食べてから
米粉パン作りにハマってしまった私。

小麦粉と違って一筋縄では焼けないところが
私の挑戦魂に火をつけるのだ。
失敗すればするほど挑戦したくなる‼️笑

もっともっと美味しい米粉パンが焼きたい‼️
唸るほど美味しい米粉食パンを焼こう🍞

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?