見出し画像

初めての珈琲プラリネ

いつもありがとうございます。

今日は初めてのことに挑戦🥖✨

今までバターロールやチーズパンは
作ったことあったけれど
珈琲プラリネは作ったことなくて。

もうそれはそれは美味しそうな
写真とレシピで💕

どうしても作ってみたくて
(食べてみたくて)
挑戦✨✨✨

手でこねなくていいレシピだったので
最初は簡単でいい!と思ったのですが
工程を重ねるにつれて
25~30℃で30~60分×3回発酵
さらに
生地が柔らかいので
冷蔵庫で30~60分休ませる
そして
成形して40分位発酵

焼くのに25分‥

発酵の間に
ナッツプラリネを作る

そして
発酵待ってる間に
待ちきれず
ナッツプラリネを食べ過ぎる😂

うちはガスオーブンではないので
スチームがなくて‥

果たして
これであっているのかしら。

やーーっと今から
焼きに入れそうです💦

もっと早くはじめるか
明日の朝からやればよかったぁ、、

パッとできると思ってはいけないですね。
美味しいものは
手間と時間がかかるものです。

今日の学びでした。

早く食べたーい🥖😍✨

今日もありがとうございました🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?