話を聴いてもらうこと

いつもありがとうございます。

今日は前職の人とランチに行きました。
とても気が合う人で本当に話していて気持ちよかった✨

行きつけだった場所。
いつものママさん。
いつもの味。

まだ辞めて3ヶ月だけど
HOMEに帰ってきた感じ。

すごく温かく迎え入れてくれて
本当にありがたい。

そして
◯◯さんがこの前来たとき辛そうだったから
連絡してあげて~と。

一瞬
ん??となったのだけれど
なんだかすごく嬉しかった。

私でも誰かの役に立ってる。
そして私がやりたいこと、てこういうことで。

小さい世界かもしれないけれど
毎日って小さな繰り返しで。

誰かがホッとできる場所
誰かの心がスッと軽くなる場所
誰かがなにか気づく場所
ただそこにいるだけでいいと思える場所

そういう場所を作りたい。

今の時代って
まず「心を整えること」が大事な気がします。

自分らしくあるためにも
他人を守るためにも。

人に話すことって勇気がいることかもしれないけれど
言ったらスッキリすることもあると思うので
こんなこと言えない!て思えることでも
話してみると案外心が救われるかもしれないです。
小さな勇気も時には大事✨

今日もありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?