見出し画像

長かったトイレ工事。市原市月崎駅前。

トイレの整備を行う、と聞いたのは多分一昨年。
工事の着手までにゆうに1年以上かかっているかと…。

そんな月崎駅前のトイレの工事が始まったのが4月末。
無骨な工事の囲いが現れ、それから7ヶ月。
11月には囲いが外され、それが立ち入り禁止のロープに変わってから1ヶ月以上。
姿を表したトイレ。いつになったら使えるのか、駅利用者は首を長くして待っていました。

ロープが外されたのは暮れも押し迫った12月27日。
最初の利用者はチバニアンに来たという大学生。
飯給駅からトンネルくぐって歩いて撮影をしてきたという20~30歳ぐらいの男女。
それから親子も。
平日だけど冬休みに入っているのでボチボチときれいなトイレに吸い込まれていく人がいました。

ロープが外れたのが午後だったので、正面から写真を撮ると真逆光でどうしてもうまく写真が撮れない。
翌日10時に美容院を予約していたのでその前に撮りに行った(往復2時間)
前日の晴天とは打って変わっての曇天。
雨まで落ちてきた。

そのため写真によって天気が違う(笑)
そんな記事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?