見出し画像

麺食らう日々 阪急十三駅の駅そば若菜そばさんのポテトそばを食らう!

今さらではありますが、かつて「天ぷらそばに代表されるように、揚げ物ととそば(汁物)は相性がいい」という仮説を立てたひとが居ました。

なるほど。

天ぷらそばはいうに及ばず、某讃岐うどんのチェーン店では、私は間違いなく天かすは入れるし、よく立ち食いそばで入れるコロッケだって揚げ物だ。

なるほど、揚げ物とそばやうどんの汁物と相性がいいのはまちがいないだろう……。

でも……。

だからって……。

だからって!

フライドポテトを入れるなんて誰が考えつくんだよーーーーーーーーーーっ!!!!

販売当時はネタとして「やっぱ関西人はネタも全力やで!さすがや!」とか思っていたんですが、もう十年もやり続けられるとその本気度に見せられて1度は試しにと食べに行ったわけです。

最初はこうしてセパレートで出て来ます。
なるほど。

好みの分だけ出しに浸せばいいのですな!
あとなお好みで塩でも振って食えば……。
テーブルに塩ないけどな!w

こうしていただいたポテそば。

正直ポテトは普通に塩かけて食うのが一番美味いんじゃないだろうか?

と思わなくもない。
それを言ってしまうのは野暮天なので、私はクールに食器を返却口へと返したのだった。

ともかく、今日もごちそうさま!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?