見出し画像

Vチューバー体験記「バーチャルメタモルフォーゼ」

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

+++++

ご覧いただきありがとうございます。
Vtuber・Vチューバーがニュースになったこのタイミングで私が現在活動しているVチューバーのお話、特に内面的なお話を発信できること、とても嬉しく思ってます。

私の場合はセラピー的な効果がありましたが、それは実際は専門家の指導・観察のもとメンタル的なケアを受けているからであり、すべての人においてそれが良いというお話ではありません。
ただ、別人になってみる・自分とは違う自分になるという体験がもたらすこと、そしてVtuberの世界がどんな風になっているか…
ここには描かれなかった悩みや苦労や、それ以上の楽しみを漫画にできたらなぁと思っています。

+++++

設定的には、私は彼女の「創造神」なので、彼女自身に私の話をしても一切応じることはありません。
そのうえで、1万3000人いるとされているVtuber・Vチューバーの世界をちょっとだけでも覗いてみたい方、ぜひYouTube・Twitter、それからVtuber用お洋服屋さん、遊びに来てみてください。
明日でVtuber活動を始めて1ヶ月。まだまだまったく上のニュースのようにはいきませんが。

わたしの元気なVtuberカツドウよろしくねっ!

Youtubeチャンネル

Twitterアカウント

https://twitter.com/ito_kandori

BOOTHのお店


読んでくれてありがとう!心に何か残ったら、こいつにコーヒー奢ってやろう…!的な感じで、よろしくお願いしま〜す。