見出し画像

MetaMaskのインストールからBSC接続までの手順

■はじめに

暗号資産(仮想通貨)の取引は、自分で方法を調べるのが基本です。

「仮想通貨の取引の仕方を教えてください」なんて
 ツイートしたりネット上に書いたら、
サギ師がワンサカと集まってきてしまうので、注意です!

ただし、ネット上の記事やURLなども、サギ師が書いているリスクがあります。
そこで、安心・信頼できる Binance社の公式情報を集めました

■MetaMaskのインストールからBSC接続までの手順

MetaMaskのニセモノもありますので、素性が明らかなサイトからインストールしましょう。この公式情報は、図を使ってわかりやすく書かれており、おすすめです。
「メインネット」の設定のみでOKです。


■MetaMaskの使い方(詳細)

MetaMaskの使い方の詳細情報が書かれています。詳しい設定内容を知りたいときに参照すればOKです。


■その他の注意点

MetaMaskのシードフレーズのバックアップは取っておきましょう。
2〜3カ所に保存することをお勧めします。


もし、PCが壊れたり盗まれたりして、かつシードフレーズが分からないと、MetaMaskのウォレットが復元できないので、あなたのお金がネットから永遠に取り出せなくなるでしょう。
また、MetaMaskのシードフレーズを聞いてくる人は100%サギ師です!絶対に他人に教えてはダメですよ!

仮想通貨取引は、リスクも大きいですが、リターンも大きいです。
僕は技術的にも好きです。
皆さん、ステキな投資をお楽しみください。

もし、お役に立ったら、
「スキ」を押してもらえると励みになります😊

現場からは以上です。

そんなあなたはステキ過ぎます!!ww