見出し画像

貴女って真面目だからー、、、それって褒め言葉じゃないですよねーーー

〇〇さん(私)は真面目だから、、、

えー、真面目って言われたけど、
これって褒め言葉じゃないよね、、、
モヤモヤモヤモヤ、、、

今思えば、真面目って言った人の本音は、↓こんな事なんだと思います。

視野が狭くて、物事を一方向からしか見ていないねー。

その時私は、自分の殻の中から発言してて、遠くの視点、俯瞰した別の視点からの言動が出来てなかったんです。

私には大嫌いな人がいて、その人が関連してくると、とたんに視野が狭くなりがちです。
許せない!って思いが、自分の殻の中に縮こまった発言になるみたい。
嫌いなままでいいから、許せなくても良いから、それでも、私の中にとどまらず、俯瞰の視点で。。。
そうしよう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?