見出し画像

私は私、貴方は貴方

憧れる人を見つけては、その人にどうやったらなれるんだろう?と考えてました。

今の私に憧れる人はいますが、その人になりたいとは思わなくなりました。
だって、その人にはどうやってもなれません。

その方が生きてきた時間、その方がご先祖様から受け継いできた流れ、それらは、わたしのそれらとは同じではないから。

私はどうしたって、他人にはなれない。
んー、というか、私は私なんだからが先で、他人になる必要がないと思えたからかなー?!

私は私、貴方は貴方。
そして、私も貴方も同じ人間。
同じ同士。

私は私を尊重するし、
貴方も尊重します。

私と考え方や生き方が違っても、
貴方を尊重できるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?