見出し画像

思い込みは選べるって何???

ある時「思い込みは選べる」って話が私の目の前で展開されていました。

何のことを言ってるの?はて?
思い込みなんだから、自動的にその考えが浮かんできちゃうし、選べないのでは?はて?
はてはてはて???

私のはて?は、「思い込みは選べないという思い込み」として、私の頭の中でグルグル渦巻いて展開されていました、笑笑

その後幾度も、思い込みの選択について触れ、本当にようやく、あーそういうことかーとガッテンが行ったのを覚えています。

思い込みって、、、
自動的にというより何かを経験したことにより、あるいは、なんべんも見聞きしたことにより、「〇〇はこうなんだ」と自分に染み付いてしまったものだと思うんです。
ここまでは抗うことは出来ないし、それを否定はしません。

ただ、自分には思い込みがある‼️と気づけた時、その思い込みが自分にはなくても良いなーと思ったのならば、不要な思い込みとして、選択し直しが可能になる。といったことがガッテンいった趣旨です。

私にはまだまだ気づけていない思い込みで溢れています、きっと( ̄▽ ̄)
それは別に悪いことではなく、今後も気づきが起こりうる要因なわけで、これを書いてたらなんか私の中の思い込に楽しくなってきました。
私は、まだまだチャレンジ出来る❗️
うひょーい、やったー㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?