見出し画像

yab山口朝日放送、開幕戦を前に山口ペイトリオッツの特集コーナーを公式YouTubeチャンネルにて公開!

B3リーグ、山口ペイトリオッツのホーム開幕戦はyab山口朝日放送にて地上波生中継!

2021年10月から開幕するB3リーグ 2021-2022シーズン。
今シーズン、リーグ初参戦となる山口ペイトリオッツは開幕節をホームタウン・山口県宇部市 俵田翁記念体育館にて、豊田合成スコーピオンズを迎えてのB3リーグデビューとなります。

そして山口ペイトリオッツの記念すべき開幕戦10月2日の第1戦は地元・山口県のテレビ局、yab山口朝日放送にて実況生中継されることが決定されております。
実況はyab朝日放送のアナウンサー・浅野航平さん、解説は徳山大学准教授でBリーグ解説者の元安陽一さん。
こうした地元メディアのバックアップは本当にありがたいですね。


Jチャンやまぐち

テレビ朝日(ANN)の26ある系列局の一つであるyab山口朝日放送。
関東エリアでは16時40分より「スーパーJチャンネル」というニュース番組を18時45分まで放送しておりますが、山口エリアでは18時15分より19時までの45分、ローカルニュースに特化したニュース番組「Jチャンやまぐち」を放送。
月曜日のスポーツコーナーはサッカーJ2リーグのレノファ山口だったり前週末の県内のスポーツを特集されることも多いはず。そのひとつとして山口ペイトリオッツを取り上げていただいている模様。
今回上がった動画は2本。
1本は宗野選手、もう1本は井手選手と土居選手。
もう、観てほしい。
そしてyab山口朝日放送の公式YouTubeチャンネル「yabチャンネル」をチャンネル登録してほしい。と思う所存でございます(一応、動画のリンクを貼っておきます)。

開幕戦の実況アナウンサー、浅野航平さんはyabのスポーツコーナーの顔。これまで積み重ねた取材力と山口愛で開幕戦を山口の皆さんに届けてほしいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?