見出し画像

何もできないくせに 何かしたいアラフォー女子

はじめまして!

タイトル通り、何もできないくせに 何かしたいアラフォー女子、ゆっきーです。

いえ、何もできないかどうかはまだわかりませんが・・・

いや、何もできないとまだ認めたくはありませんが・・・

私が何かしたいと思ったきっかけは病気でした。100万人に2~3人しか罹患しないという珍しい病気になぜか私がヒット!!なぜ私?

しかも珍しい病気だけに病名がなかなかわからず、「悪性腫瘍かもしれない」と医師に言われ、悩み、大泣きし、人生もう終わったと何も手につかなくなったのが2年前。

不幸中の幸いとでも申しましょうか、命にかかわる病気ではないことが判明。まだ病気とは共存中ですが、この出来事があり、今ある時間をどう過ごしたら私は死ぬときに「いい人生だった」と思えるのだろうか。と本気で考え始めたのでした。


しかし、私は好奇心旺盛でやりたいことに突っ走っていくノータリン・・・計画性ゼロ、飽きっぽい、中年のくせに中身は幼児・・・


そんな私が時に哲学的に、時に子供のように無邪気に考え行動していく姿をここに共有していきたいと思います。

よろしければお付き合いいただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?