見出し画像

iOS UI/UX社内認定試験を受けました

はじめに

Yuckeyです。2023年の4月から株式会社ゆめみで働いている新卒エンジニアです。ゆめみの社内認定試験であるiOS UI/UX社内認定試験を受けたので感想などを書きました。

受験理由

受験理由は2つあります。

1.報奨金が出る
 ゆめみでは資格取得報奨金制度というものがあります。これは名前の通り資格を取得すれば会社から報奨金がもらえるという社員にとってありがたい制度で、資格取得のモチベーションになります。

2.社内認定資格なので気軽に受けられる
 今回受けた資格は社内認定試験であり、受験に必要な手続きなどが不必要であったため、資格試験に不慣れな自分でも気軽に受験をすることができました。

感想

自分はIOSエンジニアでもデザイナーでも無いため初めて見る単語が多く、それらについて調査&知ることが出来る良い機会になったと思います。
 内容量は多くなく、形式も小さいトピックごとに小テストを受けて最後にまとめの試験を受けて合否発表というものなので、一気に取り組む必要がなく、空き時間に少しずつ取り組むことが出来て良いと感じました。

結果

無事合格できました!

おわりに

今回の社内認定試験受験をきっかけに様々な資格に挑戦したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?