9.5時間のバイト

こんばんは、ゆうです。

まじで久しぶりにバイトやってきました。

僕のバイト先は焼肉屋でコロナ自粛明けからランチを始めたので、昼夜で入ることができます。

4連勤の最初の日。

11時にドアを開けると、知らない人が2人いました。

社員の方と違う店舗で働いていたバイトさんです。

久しぶりのバイトで初めての人ってもう困りまくりですわな。

12時からは知ってる方が来るのでそれまで黙々と準備をします。


掃除は前と変わらないので、スイスイっと。

ランチメニューと提供の仕方をインプットしなければならないです。

ちょっとオペレーションも変わっていたので適応せねば。


ランチが12時から始まる。

コースも出たし、アラカルトも出た。もちろんランチメニューも出て、なんならテイクアウトもしっかり出た。

僕はずっとホールをやっていたのですが、キッチンと肉場の人はメニュー多くて大変かも。


14:30にランチが終わり、まかないへ。

久しぶりのまかないは水餃子坦々ゴマペーストがけ、卵とトマトの炒め物、サラダの中華定食でした。

うますぎる。これを毎日のように食べてた時はそりゃデブになりますわ。

15時から16時まで、一旦帰宅して、読書タイムに浸る。


いまお金がテーマの本で物語調に進むやつを読んでいてとても面白い。

16時からディナーの準備に取り掛かります。


ランチより予約が確定しているので、動きやすい。メニューも体が覚えてるし、キッチンが優秀だからすごく楽。

コロナでテーブルの間隔を空けないといけないため、お客さんの数は多くはないですが、回転もしました。

最後のお客さんはずーっと居座るのかよってくらいおしゃべりしてて退屈になりました。

終わったのが22時です。

晩御飯は、生姜焼きみたいな豚皿でした。
やっぱうますぎ。

バイトを1日やって、社員の方に褒められました。

初対面で仕事ができるのがすぐバレてしまいました。

自慢はほどほどに。

明日も同じようにバイトがありますが、多分月曜なので混まないでしょう。

朝早く起きて、出勤前に何かできたら最高の1日になると思うけど、体力が続かないかもな。


さぁ、東京名古屋間の新幹線代くらいは稼ぎますよ。


誕生日まであと25日。

欲しいもの、、、、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?