見出し画像

オンライン秘書のコミュニティ

こんばんは、オンライン秘書のゆちえです。
先日は、私がオンライン秘書になった理由 をまとめてみましたが、
本日は、思いつきで駆け出した私の“頼りにしているコミュニティ”紹介です!

ゆりえもん大先生との出会い

オンライン秘書のことを調べていくうちに、ゆりえもんさんにたどり着いた私。
noteアカウント登録すらしていなかった私は、こちらの教科書を読みたいが故にnoteアカウント作成→記事購入しました。

まさしく『教科書』で、
「もう絶対にオンライン秘書になるんだ!」
「オンライン秘書で飯食ってくんだ!」
「うぉりゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」
と意気込みばかりが先走ってしまっていた私の頭の中を整理するきっかけとなりましたw
しかもこの教科書のすごいところが、超お得な特典付き。
オンライン秘書としてのスキルアップの為に、無料メール講座でビシバシ鍛えてくれるんですね◎
「オンライン秘書になるって言ってるけど、何からやるんだ」
って自分に突っ込んでいた程の私はこのメール講座から本当に多くのことを学ばせて頂きました。

そしてメール講座終了後、ゆりえもん大先生にZoom面談して頂いて、
なんかもう超有名人とお話しさせて頂いているような感覚で感無量;;
これからオンライン秘書目指される方は、絶対にゆりえもんさんのnote覗きに行ってくださいね!

おうち秘書サロンへの入会

ゆりえもんさんとの出会いと共に気になっていたのが「おうち秘書サロン」というオンラインサロンの存在。

”オンラインサロン”なんて今時のコミュニティに属したことがなくて、そわそわ。
毎日サロンの紹介ページやサロンメンバーさんのnote読んでそわそわ、わくわく(いいからとっとと入会しましょうよって話w)
月額1,980円でどれだけのことができるのか、コミュニティに馴染めるか、うまく活用できるか etc...
今思えば本当に無駄な心配ばかりしていましたw
ゆりえもんさんメール講座が終わったら入会しよう!と自分の中で決めていました。

2021年1月15日。私はおうち秘書サロンのメンバーになりました。
入会してから気づいたんだけど、翌日16日が「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる最強開運日であと数時間待って入会すればよかったぁってそれだけはちょぴっと後悔してますww
(でも知っていたとしてもそのちょっとが待てなかった説w)

とにかくサロン内の活動がとてつもなく活発で、有益情報の嵐ですよ毎日w
まだ慣れないので、追いかけるので必死、、
それでも色々なことを気軽に質問できたり、励ましの言葉をかけていただいたり、、
在宅で仕事してるとふと寂しくなることもありますが、このサロンに入ればそれは秒で解消されます!
入会後の感想に関しては、また改めて別ページにまとめますね。

twitter本格始動!

アカウント登録はしてあったけど、もっぱらの閲覧用で殆どツイートしてなかったんです。
でもオンラインで仕事して行く上で、twitter運用は絶対にやるべきだと思ったんですね。

こちらは早速脱線しているツイートですがw
オンライン秘書、在宅ワーカー、ワーキングマザーともどんどん繋がれるし、情報が転がっているので活用しないわけにはいかない◎
オンラインサロンと同じく、twitter開いたらみんないる、なんとかなるってことが結構多いです。

こんなどうでもいい質問ツイートにもすぐリプ頂けたりww


ネットでこんなにも人と繋がる時代が来るとはって感じですよね、、
リアルの人間関係も私はとても大切にしていますが、
ネット上でのコミュニケーションスキルを上げていくことってオンライン秘書として超重要だなと日々痛感しております。
今はだらだらと書いてしまっているnoteや日々まとまりのないtwitterで駄作積み上げ中ですがww

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?