見出し画像

人も自分も本気で好きになったことがない

初恋は小5だった
告白はしてないけど多分片思いだった

次は小6の時にバレンタインデーにチョコレートをあげた相手
ホワイトデーはお返しがなかった
中学にあがり相手に告白とまではいかないけど
周りからゆちゃんのこと好きらしいよと聞いた

嬉しかった。でも、女子のリーダー格の子が好きだったから譲った。なぜかその後しばらくその男の子に、悪口を言われ続けた。
ここから好きな人が出来ても実らない。
もう誰でもいいや。が始まった。

次の恋は高1の同じクラスの男の子
多分あれは、ただの憧れ
でも高校卒業の時に告白した
返事はいらないと。
今思えばなんと迷惑なやつだ

次は高2
ひとつ上の先輩と出会って両片思い状態だった

割と関係は続いていた
お互い大学に進学した
わたしが進学したと同時に再会した
それでお泊まりしてやることやった
そうしたら冷めた
相手からはずっと連絡が来てたけど無視していた

その後久々に本気で同い年の人を好きになったが実らなかった。

恋愛相談に乗ってくれてた同い年の人がいた。
まぁいいかとその人と4年付き合った

でも相手はいわゆるDV男になった
とても優しい人だったのにわたしが狂わせた
今思えば依存してたんだなと思う
その人と別れたあとマッチングアプリを始めた

最初は毎週のように違う男の人と会ってた
それでいいなと思えばやった
軽い女になってたセフレもいた
付き合ってもないのにした

付き合った人は2人いた
でも2人もアプリを辞めてなかった
1人は避妊すらしてくれなかった
でももう1人も付き合ってない人とは出来ないと言ったらじゃあ付き合おうと言ってきた。
結局そんなもんかと思っていた
わたしはアプリ消してたけどね。って。

暇だから最後にと思って出会ったのが今の彼
でもたぶん、今の彼のことも結局初めは4年付き合った彼を重ねてた
まだ好きなんだねと何度も言わせてしまった
正直結婚しようとは思えない
だけど1番居心地は良い。
付き合った瞬間にアプリも目の前で消してくれた
好きなものを認めてくれる

だけどわたしは人を好きになれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?