見出し画像

次、どうしたら成長できるかを考える


何かをやろう・やりきろうと決めたけど、
思った通りに出来なかったり、
そもそも手を付けられなかったりすることってありますよね。

そんな時、どんな感情になりますか?

「なんで出来なかったんだろう」
「私ってだめだな」

とか後悔してしまっていたりしませんか?

どんな事でも全てうまくできるなんて事はありません。
失敗することもあるし、やりきれない時もある。


でも、それで人生がおしまいですか?

今後まだまだ人生は続きます。
明日はまた来る。

今日うまくいかなかった事も、明日以降うまくいくように出来ればいい。

ではどうしたら明日以降うまくいくようになるのか。

そのために必要なのは「後悔」でしょうか?

感情的にどうしても落ちてしまう部分もあるかもしれません。
これは「脳の反応」なので、最初はどうしようもないです。

だけど、きちんとできるようになるための施策を考えて、
行動して、
できるようになれば、
それが「成功体験」となり、「自信」となります。

むしろ、うまくいかなかった事があったと言う事は、
まだまだ伸びしろがあるということ。

つまり、

成長のチャンス

があるということ🌟

もう成長の無い人生なんてつまらないと思いませんか?


「できなかった」は成長のチャンスと捉えて、
ヨッシャー❣」と叫んでおきましょう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?