見出し画像

韓国から帰りました 1 食事まとめ

推しの誕生日イベントに合わせた
4泊5日のひとり旅でした
現地に行けば同じ様に来てるお友達にも会うので
完全なひとり旅とは言えないのかな??

今回のことをまとめたい
まずは記録のために

◆食事編
・飲食店に入ったのは
冷やしそば(金浦ロッテ)
鮭ヘルシーご飯(IFCモール)
cafe Layered(安国)
少年食堂(聖水)カンジャンセウ定食
マウラビ(建大入口)
適当に入ったカフェ(建大入口ロッテ)
適当に入った居酒屋(建大入口)
ハンバーガー屋(東大邱駅中)
スタバ(新世界百貨店東大邱)
冷麺屋(東大邱駅中)
鱈スープ屋(市庁駅)
パスタ屋(金浦ロッテ)

・買って食べた物
海鮮焼きそば(ロッテマート)
ヨーグルト(コンビニ)
スイカ(無人販売店)
駅で売ってるとうもろこし(新吉駅)

憧れだった 駅で売ってる🌽 

🌽もともと大好きなので
駅でほかほかで売られてるトウモロコシを買ってみたくて
すごく楽しみにしてたのだけど(2本3,000ウォン)
ひとつぶひとつぶが餅のような食感
重い・・重すぎる
残してしましました(ごめんなさい)


鱈スープ屋は2度目の訪問
相変わらず大好き🐟

最終日の朝昼食 プゴクスープ

カンジャンセウ定食も2度目
辛くなくて安心の味
暑すぎて米は苦しかったけど完食

カンジャンセウ定食 聖水 少年食堂

cafe Layeredのミルクティのケーキは美味しかった
日本のおばさま達がこぞって1,500円もする
小さいトート買い漁ってた
大人気店にさらっと入れてラッキーだった

cafe Layeredのミルクティケーキ


韓国1食目 冷やしそば 
謎のヘルシーごはん ししとうはやっぱり辛いやつ
建大入口 マウラビ いつも大盛況
建大入口 日本風居酒屋 🐯
建大入口 日本風居酒屋 🐯
建大入口 ロッテの上の方のcafe
東大邱駅のハンバーガー屋
東大邱の新世界百貨店のスタバ ★のとこ
最後のごはん 金浦ロッテ にんにくパスタ

振り返って一番おいしかったのは
cafe Layeredのミルクティケーキかもしれない
さすが人気店だけある~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?