はじめてのひとりおさんぽ!!

今日はいつも彼氏と一緒に行っているお散歩に一人で行ってきました!

特に理由があるわけではなく、朝起きたらなんとなく外に出たいな〜って思ったから行ってきました\(^o^)/

思ったってことはそうしたい理由が自分のどこかにあったのではないかとか、、まあそんな深くは考えていないけどww

最近こんな本を読み始めたからその影響もあるのかもしれません。


まだ10ページくらいしか読んでないけど、考えると行動したいって思ったことがしたくなくなるらしい、、

たとえば、旅行の計画を立てていたら行った気になって満足しちゃったとか、食べたいものがあってそれについて調べてたらお腹いっぱいな気持ちになってきた、とか、、、ww

なんでこれがしたいんだろう、って考えてしまっている時点でその行動をしないための理由を考えてしまっているらしいです。

なるほどな〜〜〜って読み始めたばかりだけどなっている最中です!ww

結構面白い!人の心理って意外と単純なんだなーって思ってくるwww


そんなこんなでお散歩に行ってきたわけですが、特に変わったこともなくボーーっとしてのんびりした時間を過ごし、普段よりもすこーしゆっくり歩いてみて景色を楽しんでみたり、今度ここ行こうかなってところを写真に収めてみたり。

なかなかゆっくりする時間を意識的に作ることが下手なわたしにとって、とっても有意義な時間になったと思います\(^o^)/

いつも一緒に行く公園ですが、一人で行って写真を撮ってみたらここの木ってこんなに大きくて、太陽もこんなにきれいだったっけとか思って、、。


何が違うってわけではないけど、一人で行った分少しいつもより大きく見えた気がした。気がしただけですけどね(*´ω`*)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?