見出し画像

優しいおばあちゃん。

ずっとネガティブで自己中な自分を変えたいって思っていて、少しずつ頑張ろうってやってきたんですけど、なかなか変えられずにいて、どうしてだろうって考えて、本を読んでみたり色々して、、、。

本に書いてあることを試してみたりして、その時いい兆候が見えたりするんだけどなかなか、、、っていうのが最近の近況だったわけです。

彼氏曰く、本を読んでも、色々試してみても、自分が変えたい!!って強く思わないと変わらない、、とのこと。

頑張りたい!!!って相談して提案してもらったのが

1日ひとつずつ。自分に決まり事を作ること。


3日前くらいから試してみているんですけど、結構変わりたいけど変われない人におすすめしたいくらい。

バカで不器用なわたしでもなんとかやれることがわかってきています。

わたしは将来優しいおばあちゃんになりたいって思っていて、自分が思う優しいおばあちゃん像を考えたら

いつもニコニコしている
前向き(ポジティブ)で、否定をしない
何事も楽しんでいる
ひょんな事にイライラせず、心が穏やか
何に対しても感謝を忘れていない
自分よりも相手に気遣う優しい心を持っている


なんだか項目多いなあ、、、って思うかもしれないけど1日の始まりか、前日の寝る前に明日はこれをやるぞ!って決めてやってみる。

たとえば、「明日は絶対イライラしないぞ!」とか「何に対してもありがとうって思う感謝Dayにするぞ!」とか、、、ww

ちなみに、「何に対しても感謝Day」をちょうど今日してみたんですけど、、照

短期で頑固な性格のわたしが、ありがとうって思うようにする!ありがとうって言う!って決めるだけで不思議とイライラすることが全くなく過ごすことができたんです\(^o^)/

なんていうか、、「心に邪念がない感覚」というか、、そんな感じですww

これからも1日ひとつずつ。優しいおばあちゃん目指して頑張る〜!

ちなみに記事のトップの画像はわたしが書いた、わたしが思う優しいおばあちゃん像の絵ですwww

こんなおばあちゃんになりたい!!!(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?