見出し画像

メルペイ初めて使ってみました。

メルカリでコツコツ、ジャニヲタ時代のヲタグッズや、開けてなかったマグカップなどを売って、その売上がメルカリ内でたまっていたー!!!嬉しい!!!


メルペイってなに?

メルペイとは、メルカリアプリを開いてお支払いできる決済サービス。
メルカリの売上金やポイント、メルペイ残高などが使えるもの、、ふむふむ、、。

私はメルペイっていうのを知らず、ヲタグッズを売ろう〜って思ってメルカリをやり始めたらアプリの中にメルペイのコードと売上金が表示されているのを発見しました!!!

コツコツ売って、4000円くらいに増えていた、、にやにや( ̄ー ̄)

メルペイって書いてあるけどこれ使えるのかなあ???

恐る恐る近所のスーパーのセルフレジに向かう私、、、

1 決済方法を選ぶ画面になっているので携帯決済を選ぶ
2 領収書タイプが領収書かレシートか選択できたので、私は領収書を選択しました
3 バーコードを読み取ってって言われるので付属のハンドスキャナーでメルペイのバーコードをスキャン
すると、、、

「決済完了しました。」と画面に表示されて、メルペイの残高が減ったああ!\(^o^)/

出来たああああ!(興奮)

使えないのかも、、って思っていたから使えて感動!

嬉しい(*´ω`*)ほっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?