見出し画像

悪霊のせいにしてみたら…

やっぱり自分はプラシーボが凄かった。


あれは3月末

友人達とキャンプから帰ってきてから体調が悪い

なんならキャンピングカーで泊まった翌朝にはすでに喉は痛いし鼻はグズグス

(たぶんハウスダスト)

なんとなくやる気が出なかったり仕事でも疲れていた日々にこの追い討ち

30代も半ばになれば常に元気なんて事はないだろうと思いつつも心と体がモヤモヤ

そして体調は悪化し半年に一度くらいの頻度でくる(20代半ば位から)クインケ浮腫が出現

頭痛に倦怠感、そして目の火照りからの目の周りの浮腫

疲れると出るのはわかってきてはいたがそもそもなぜ自分がクインケ浮腫発症しだしたのかは謎

けど根本がプラス思考なので治っちゃえば気にならない


そんなこんなでキャンプの翌々日に家で休養しながらなんとなく見ていたYouTuberてんちむさんの動画を見て衝撃を受ける

内容は除霊をして貰う動画


こ…、これはっ!

私も絶対何か憑いてるんだ!

(若干中二だし不思議な事大好き)

いい霊も居るかもしれないけどキャンプ場でなんか憑けてきたかも!いや、もっと前からのも居るかも!


動画を見終わってからは居てもたってもいられず

やった事もないセルフ除霊を開始(笑)


部屋で静かに手を合わせあぐらを組んで集中


悪い霊が居れば私からは出ていってください

いい霊さん達はいつも守ってくれてありがとうございます


これを心の中で唱えているとだんだん合わせている手がピクピクと動き出し指が曲がり始める

前に瞑想をした時にも体があれこれ動いたりしたのでその時と同じように身体をその動きに委ねていく

揺れたり動いたり口が空いたりなんやかんやしてるうちに仰向けになったので大きく呼吸をして意識を戻していきました

(この間5分位)

意識を戻す時はヨガのシャバーサナの終わりと同じような感じ


なんとなくのセルフ除霊を終えると体が軽くなったような(単純な自分最高!プラシーボ万歳)


そして直感的に感じた事が


部屋の床を掃除したい!

玄関を掃除したい!

部屋に盛り塩をして自分に塩をぶっかけたい!(笑)


と、この3点

何でこれが思い付いたというか急にやりたくなったのかは不明

さっきまでダルかったはずなのに人が変わったかのようにせかせかと動きだす自分


そしてこの日から色々な事が変化し、習慣化し、自分の中の思考が繋がっていき

ふわふわとした感覚で生きていた自分に小さな根が生え始めた気がしました


この後の変化や身についた習慣などはまた次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?