見出し画像

【いつも理由が必要なワケ】結局、わたし何がしたいんだろう?

こんにちは、
『理想の未来を叶えるお金の専門家』ゆっきゃです👋🌈


「あれ、わたし結局、
 なにがしたいんだろう?」

とふと我に返ること、
ありませんか?


わたしは今日そんなことを
ふと感じました。


2022年5月に地方移住して、

セミリタイア生活に入り、
仕事は週2〜3日。


ヨガをして、
瞑想をして、
畑を可愛がり、
料理にいそしみ、
フラっと海や山にいく。


主人も似たような
ライフスタイルで、

母と弟と4人暮らし
毎日笑顔に溢れ満たされています。



そんな、
老後のような仙人のような
生活をして約半年。



別に飽きたわけでもないし、
物足りなさがあったわけでもない。


10月末にふと見かけた
インスタLIVEで、

わたしの中に眠っていた
情熱やエネルギーが
ムクムクと起き上がった。


そのLIVEは、
女性起業家といえば!の
鈴木実歩さんだった。




それまで存じ上げなかったけど、
なぜかその日目に止まった彼女。

そしてLIVEなんて、
ほぼ見たことのなかった私が
釘付けになってしまった。


『現状維持は退化だよ!』


『あなたにしか届けられない価値を
 ひとりでも多くの人に届けて!!』

と私のことを見抜いているかの発言に、
久しぶりにビビっと
何かが目醒めた感覚を得た。


きっと誰かが待っている‼️

持続可能なビジネスを再構築しよう‼️


と、


それから、
彼女の講座を買い、
彼女のサロンに入り、
彼女のイベントに参加し、


オンラインビジネスや
マーケティングを学びながら、


わたしにしか届けられない価値を
多角的に届けられるよう、


講座をつくったり、
小さなサービスを作ったり、

オンライン上に
ビジネスを移行している最中。




そういえば、
週2~3日しかしてなかった仕事も
いまは通常営業。

(といっても1日4~5時間だけど)


仙人のような生活も
いまではパート主婦くらいの感じ。


ヨガも瞑想もしてるし、
offタイムもとっているけど、
頭のモードは仕事がメインモード。



で、ここに来てふと思ったの。


あれ?
わたし、結局なにがしたいんだろう?



何か作業に没頭し続けていると
こういう感覚におちいる。

(わかる人いますか?笑)




で、
そうそう‼️

わたしに提供できる価値を
より多くの人に届けたいんだった‼️✨


と我に返る。


こういう、
目的だったり使命だったり
ミッションだったり、
がない人は、

目先の稼ぎや忙しさに追われて

いつしか疲弊して
心が満たされなくなってしまう。


カッコつけなくてよくて、
深く考えすぎなくていい。

自分なりの取り組む理由が必要。


と、改めて実感ー。



そして、
人は忘れる生き物。


こんなに大事な
大義名分やミッションも


気づいたら忘れてるの。

(客観的に見たら笑える現象じゃない?
といつも自分を見てて思う)


だから、
定期的に見返して、思い出す。
自分にリマインドをしないとね。


わたしは手帳に書いてあるから
そのページ見返したり

どんな世界観が理想かの
写真を集めた
ビジョンボートを

目に見えるところに置いておく。



人はいつも理由が必要。

なぜなら、が必要なの。


もし、
何かに疲れてしまっていたり、
目の前のことに忙しいすぎたり、
ふと我に返る感覚になったりしたら、


自分が動く理由を考えてみて欲しい。

私はこれが定まってから、
(もちろん行ったり来たりするけど)
だいぶブレなくなったし、
エネルギーの浪費がなくなったし、

何より心が疲弊しなくなった。


もがいていた頃の私のような人に
役に立ちますように🙏✨


最後まで読んでくださりありがとう🙇‍♀️

ゆっきゃでした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?