見出し画像

note復活☆2021年 どう進むか?

新年明けましておめでとうございます🎉
…と言えるのも今日までですよね😄

10ヶ月ぶりの投稿です。
コロナが猛威を奮い始めて世の中が初めて緊急事態宣言を発出した2020年4月。
程なくして私は体調不良になり、noteをお休み宣言しました。
読む人によっては、あ、この人コロナにかかっちゃったのかな?と思ってしまうタイミング。

いえいえ、単に心と身体のバランスを崩しただけです。
単に、というのも変ですが。

いずれにせよ、この10ヶ月で私の生活は大きく変わりました。
実は体調を崩したタイミングで私は沖縄臨時サポート→転勤になったのです😅

4月に移動してからはコロナの最中、不慣れな土地で慣れるための課外活動も出来ず…

でもそんな環境の変化がありながらも、私にとってはコロナ禍という社会的変化と重なることであらゆることの整理を始めることが出来たのです。
もちろん、引越しという状況における断捨離も大きく効果があったかも😆

環境の変化は生活する土地だけでなく、職場環境と私の働く立ち位置もいろんな意味で大きく変わり、note復活への踏ん切りもつかずに時が過ぎました。

でも。
それでいいんです。

自分を追い込まない、それが一番大切。
追い込んでなんぼの生き方を、少しだけまったり考えさせてくれた移住とコロナ。

今日は気負わずに思うがままに進んでみよう、そう思えた2021年note復活の日です✨

本年も宜しくお願いいたします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?