見出し画像

雨の御堂筋は艶っぽい

こんにちは、yuccoです。
この週末は音楽仲間のライブを観るために心斎橋方面へ。
ちょうど小雨が長い時間降る日で、少しだけ折角のお出かけなのに…と、勿体無いなと思っていたのですが、ふと見かけた御堂筋の路面が小雨でいい具合に湿り気と光の反射を帯びていたので、見出し画像のように加工を加えました。

いつもはスマホ内の写真加工機能を使って、あーでもないこーでもないと考えつつ、細かく明るさとか色合いを整えていくのですが、今回はほんとに珍しく時間をかけずに直感で加工しました。

元々極彩色の御堂筋ですが、雨の湿り気と、光の反射と、イルミネーションらしきものが見えたので、それらが加工の手助けをしてくれました。

こんなに虹色な路面に仕上がるなんて驚きです。
そして本日のタイトルにしました、「雨の御堂筋」なんて、昭和歌謡のようなタイトルですが、やはり魅力のある街ですね。
多様性がひっそりと艶っぽい色気を帯びていると言うか…久しぶりにその空気に触れることが出来て、また新しい刺激を受けることが出来ました。

ライブもとても楽しく、その世界に充分浸れたので、その様子もここに書き綴れたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?