見出し画像

どくだみチンキを作ったよ

どくだみのお花は好きですよ。
白くてかわいいし
匂いだって嫌いじゃないけど
植えてませんよ。どこから来たのかな?
あっという間に広がって
草むしり、どくだみむしり。
毎年面倒くさくてイヤだった。
今年はドクダミチンキを作ることにした。
防虫剤になるらしい。
なに?美白効果って??
生えてまっせ。無(農薬。)無(犬、猫のおしっこ)
作りますよ。

残った葉っぱは、お茶にして飲みます


不思議だね?
めんどくさい草むしりが、楽しい収穫に変わる。
きれいに洗って乾かして、お花と葉っぱは別々に
ホワイトリカーをどぼどぼ入れたら出来上がり!
1,2週間は毎日瓶を振るんだって。
今朝も瓶持って、謎のシェイクダンス❣しました。
2か月後、乞うご期待‼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?