見出し画像

私的なたまごの話

たまご好きな人は多いと思う。
かく言う私も大好きである。
旦那さんは私よりもずっとずっと好きだ。
ご飯食べに言っても、ハンバーグに目玉焼きが乗ってれば
促!ハンバーグ。
焼きそばに目玉焼きが乗ってれば、もちろん焼きそば。
「おいしそうだな、俺それにするわ。」ってなる。
(親子丼があれば、しばらく悩む)
まぁ、私が作る時も、目玉焼きなら喜ぶから簡単ではあるが・・・

彼が一番好きなのは(ゆでたまご)だ。
ゆでたまごには、ちとうるさい。
「大きいたまごはいかん、小さめのがおいしい。」
てなわけで、生みたてたまご直売所まで車を走らせる。

早く行かないとなくなっちゃう。


名古屋コーチンは、ぷりぷりと弾力がある感じ。
アローカナは、黄身がねっとり、クリーミーな感じ。
もちろん、彼が茹でる。
何もつけないで口に放り込む。「うん!うまい‼ 」
幸せそうである。

アローカナは、青みがかってる。


たまご 卵 玉子 どれかなぁ?
うーん?私は たまごがいいなぁ。
た・ま・ご  かわいいじゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?