見出し画像

新婚旅行に行ってきたぞ

結婚して5年。
やっと新婚旅行に行くことができました。

入籍したのが2018年。
我々が結婚式をあげたのが2019年1月。
で、その年の春先くらいから世界的にコロナが蔓延して行って気がついたら外に出ることができない時代が訪れてしまってたんですわ。

さらに私の当時の仕事がコロナ禍で忙しさが加速して
新婚旅行とかそういうのはもう諦めてたというか、ちょっと忘れてたというか。

そういうのが何年か続いて、とうとうコロナが5類感染症に移行すると。
そして私ももしかして今のタイミング、ノートパソコン持っていけばちょっと遠出しても大丈夫そうな業務内容だぞ?と(結局仕事道具持ってくんかいって話なんだが)

という最高のチャンスが訪れたので、星児に持ちかけてみたところ
「沖縄いきたい」ってことだったんで思い切って行くか!となりました。

ただ私は人生初沖縄。
星児は過去に何度かいったことあるとのことで、彼曰く「行くだけでもう楽しいから」と。

私はせっかくなんで美ら海水族館とか、あとは綺麗な海とかそういうの見たい!って意気込んでたんですけども
車移動必須になるし、観光地それぞれ結構距離あるから移動時間で1日終わるけどみたいに言われて「う〜ん…」ってなってたんですよね。

でも車移動=お酒飲めないってことだし
そうなるとせっかく綺麗な景色見ながら酒飲みたいのに飲めないの嫌だな、どっちかが我慢してなきゃいけないのかと思うと自然と車で行かなきゃいけない場所は選択肢から外れて

ホテルは繁華街で駅近
海にも電車&タクシーで行ける距離

っていうのを優先して宿泊先&飛行機を予約。

結論から言うと、その選択はめちゃくちゃ大正解でした。

お気に入りのお店も近くに見つけて毎晩行っちゃったし、地域猫たちがたくさんいる公園が近くにあって会いに行った。
その公園の近くに、星児がLILY HEADS REUNIONの頃来たよっていうライブハウスとか劇場もあったりして。

美味しいものいっぱい食べてのんびり過ごして、程よく遠出して歩いていろんな話もしてめちゃくちゃ有意義な時間を過ごしました。

夫婦旅行ハマったんで次は福岡か大阪に行きたいね〜って話してます。
なんせバンドのツアーでしか行ったことない土地は、機材車での移動でライブハウスにしか行ってないから観光とかしたことないんですよね…

あと運転するからお酒飲めなかったりもしたし(結局酒基準かい)
身軽にその土地を楽しみたいな〜と思います。

ちょいとだけ写真のせとくだよ

着いてから道酒&めちゃくちゃにかわいいアグー豚のぬいぐるみキーホルダーを見つけて即購入
ちなみにあとで調べたらAmazonでも買えるみたいです笑
でもいいんだ、目があった瞬間に連れてかえることは決まったんだから


大好きすぎて連チャンお邪魔したバーのホットドッグ
また食いにいかねばならん

他にもいろいろ行ったり食べたりしてたんだけど、noteのシステム上画像が一気にアップできなくてめんどくさいのでこの数枚で写真は終わりにします笑(挫折するの早)

これだけの写真で雰囲気すら伝わってるか謎ですが、青い空と白い雲とうまい飯と酒と気持ち良い気候で最高な旅行でした!!

は〜また沖縄いきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?