見出し画像

視界ジャック

先月末からずっと目の調子が悪くて、このまま7月下旬に突入してしまいそうです。

7/4のライブもまさかの眼帯装着。笑
サングラス案もありましたが、ToshIみたいだとライブ観てる人の気が散ってしまうかと思って眼帯採用になりました。

いつもライブの日は行き絶対運転していくんだけど、さすがに危ないってことで一樹がかわってくれたんで後部座席でのんびりナゲット食いなが…あいや、ナゲット割って父ちゃんしながら浅草へ。

ひさしぶりにEGGTOPと。
いっぱいライブしたりツアーまわった仲だぜ。
今ではヒゲとはバンドメンバーだってんだから人生って面白い。

この日は久しぶりに会うラブリーギャルズもたくさんいて、みんな心配してくれたりしてさ…
なんか久しぶりに会ったら片目隠してましたとか謎設定追加されたみたいでちょっと恥ずかしかったけど、純粋に楽しくていい1日だったんだよな。

イベント組んでくれたなっちゃんには心から感謝している!!ありがとう!!!!

そんでさ、まぁ目の話よ。

最初は眼科でもらった点眼薬が合わなくて腫れたのかなと思ってたんですが、だんだん症状が両目に現れるようになってしまいました。
とてつもない腫れ方、そして涙と目ヤニで目が開かない状況。しかも目の下がまるでぶん殴られたような青たんというか、場所によっては紫になってるところもあったりしてさすがに自分でも「え…かわいそうすぎない?」って思うほど。

しかも外撮影の仕事があったのですが…
コンタクト入れられない=メガネ必須=サングラスかけられない+汗でずり落ちてくる

という最悪の事態。
出発前日にメガネ屋さんに行って、度入りのサングラス作ろうかなと思い相談してみたものの「度入りのカラーレンズは全世界どこの眼鏡屋に行っても10日前後はかかりますね(フンッ)」みたいな感じで嘲笑われたので諦めて即帰宅しました。

んでまぁとりあえず現場は乗り越えたんだけども…
今朝起きて、まぶたの裏側チェックしたところ
右側の下まぶたの裏側に白い薄膜のようなものと血の塊を発見。

ごろごろする感じってもしかしてコイツのせい?諸悪の根源いよいよ浮き彫りになってきたやつ?と考えたんだけど
今日から世の中三連休だし、今のうちに行っとかないとやばいよなってことで土曜午前診断に駆け込みました。

そしたら当然、待合室はパンパンなわけ。
と思ってたんだけど、原因は人が多いだけじゃなくて。

あきらかに家族の付き添いで連れてこられた女の子が飽きて待合室の長ソファ1個占領して伸びてるんですわ。
まぁ座らなくてもいいかくらいの気持ちでそのソファの横に立って(部屋の構造上そこくらいしか立って待てるとこなかったもんでね)
その間にも次々と患者さんが来て、どんどん待合室混んでいくんですよ。

そしたら親じゃなく看護師さんが子供に声かけて、子供どっか走っていって親も「あらあら」みたいな感じで。しかもその子供、親とおばあちゃんと下の子2人くらいも一緒にいて(家族のうち何人かで診てもらってる感じだった)
きっと子供だけ家に置いておけないんだろうし、事情とかいろいろあるんだろうなって思うんだけども…

病院って見た目元気そうな人でもすごい大病抱えてたり、ましてや眼科とかだと視力が落ちてる人だっているかもしれない訳だし。

そんな中他人の家庭のこととか子育てのこととか全く口出しするつもりないけど、さすがにあの状況は親ふざけんなよと思ったのでここに書いてこの気持ちを供養することにしたよ★

注意してくれた看護師さんありがとう★

んで診察室呼ばれて、先生からも「なんで治んないんだろうねぇ」とか言われたんだけどこっちが聞きてぇよと思いつつ
点眼麻酔うってもらって膜全部取り除いてくれました。麻酔してても痛いし、ぐりぐりするの見えてるから眼科の処置ってこわいよね。

そんなこんなでまだまだコンタクトレンズを入れることは叶わないし、日差し強すぎて明るい時間に外歩くのめちゃくちゃしんどいけど
回復するのを願ってせっせこ2時間に一回目薬さして治療頑張ります。

せっかくこの間サングラス買ったんだけどさ…
裸眼でかけても何も見えないからまだまだ使えないし。

ちなみに憧れのレイバン買っちゃいましただ。


なぜレイバンが憧れなのかっていうのは、また後日別で書こうかなと思います。

目が治ったら。

ほいではまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?