今年は推しより努力します!(今年の目標・地震について)

あけましておめでとうございます。謹賀新年。
1/1から更新しようと思ってましたが、実家の石川に帰省中に大地震に遭ってしまい、もう1/8になってしまいました。

昨日は24歳の誕生日でした。地震発生時の心配ラインが60件だったのに対し、お祝いラインが3件でした。相方もご親友も全く僕の誕生日に気付いてません。みんな俺の命があってくれるだけで良いんだな❤️愛せるわ、、
バイト先で店長に誕生日祝うよと言われましたが、おっさんに祝われたら逆に悲しくなるので家で一人でプリン食って寝てました。去年くらいまでは彼女いたからここ数年はお祝いしてもらってたので少しだけ寂しいです。

てかなんでみんな芸人になったら振られるん?普通にかわいそう。ふざけんな!
のくせに先輩芸人はめっちゃ可愛い彼女おるし、どゆことでしょう。

それはさておき、今年の目標は「推しより努力すること」に決めました。
上とか下とかいう言葉を使うのはあんまよくないけど、推しとか好きになる人って何においても自分より上な人な気がします。知名度、ビジュアル、お金など。
去年はそんな僕より上のアイドルのライブやジャイアンツの試合をボーッと楽しんでいました。
自分が芸人である以上大きなカテゴリ(表に立つ人間という)において同じ土俵に立っているのに、ほぼ年齢が同じの人が自分より活躍しているのをボーッと見てる場合じゃないと思いました。そして明らかに今活躍してる人の方が自分よりも努力してます。もちろん芸人は下積み時代、アルバイトに時間をさかなきゃいけないので野球選手やアイドルに比べて仕事にかける時間は限られます。でもおそらく売れてる芸人は命削ってでも芸に時間を費やしてる気がします。
芸人なんて体壊しても立って話せれば良いからなあ、、
芸人同期はもちろんライバルですけど、推しという新たないいライバルができました。
今年の目標って言ったら、賞レース○回戦とか具体的な目標を立てるのが普通ですが、1年目のペーペーが数値的な目標を立てると結果にメンタル左右されるのであえて立てませんでした。



いやもう3ヶ月後には2年目になるからそんな甘えたこと言ってられないよな、、、賞レース三回戦目標に頑張ります。
ちゃんと細かいものも含め100個目標書きました、、

あと今年は新年一発目にでかい地震にあって、たまたま石川の海沿いにいたので「あ、まじで今日で人生終わるんだな」って一瞬感じました。地震発生時は完全に油断してましたが、数分後テレビのアナウンサーの声や周りの人間の焦り具合を見てそう感じました。家に帰って部屋の物が散乱してるのや、報道を見て事の重大さを実感しました。
今日で死ぬんかなって思った瞬間、「あと1年くらいがむしゃらに生きかったな」って思ったので、今年くらいはこの日のことを忘れずに一生懸命生きようと思います。ちょっと深刻な話にはなりますが、知ってる人や知り合いの祖父母やが今も生き埋めになっています。俺がヘラヘラお笑いやったりSNS更新していいのか迷いましたが、「その人たちのために」なんて言葉はダサいし意味がわかんないので使いませんが、この地震を経て本当の意味で命ある限り頑張ろうと思えました。

最後に
村上宗隆くん、永野芽郁ちゃん、いつか一緒に同い年パーティーしましょう。

p .s 2つ下で同郷の浜辺美波ちゃんはいつか石川県人会で僕と仲良くなりましょう。代官山の個室の良い店とか割と知ってますヨ❗️❗️石川の人間だからお洒落な食べ物は苦手だったりするのカナ❓❓そしたら僕がおうちでブリさばきますね❗️❗️だからまだ結婚しないでね❗️❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?