見出し画像

はじまりはじまり


アカウントがずーーーーーっと、それはもうずーっとあるにも関わらず
なぜこのタイミングで初めての投稿なのかというと、

読む専用だったこのアカウントで
このタイミングで
言語化の能力を磨いてみようと思ったからです。



今までを振り返る機会があり、
進学であったり、人生の転機と言えるようなタイミングで
私は何も考えていなかったなあと時々思うのですが、

人生の転換期とも言える進学のことなどで、

何も考えてないはありえないのではないか

と我にかえりました。


じゃあ、何も考えていないと思ってしまう理由は何か。


それが言語化だったわけです。


言語化には、
物事を具体化する言語化と
物事を抽象化させる言語化
の2種類があるらしい。

まずは前者を鍛えるために何をすればいいのかを調べたところ、
一日あった出来事を振り返り、文章にするといいのだとか。

そこで改めてこのアカウントを始めたわけです。


そんなこんなで、最低でも週3回は更新していきたいななんて思っていますし、
不動産についてのアウトプットなんかもやっていけたらなあと思っています。

乞うご期待!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?