情報過多と逃避の日々。

複雑性PTSDとHSS/HSPだとどんな事が起こるのか、頑張って綴ってみます(笑)

複雑性PTSDいわゆる複数のトラウマにより、常に自信のない私は、HSSの好奇心を使って情報を集め、なんとか現在生きてても良い理由を探します。
しかしあまりにも自信がなさすぎて広い分野から、納得のいくまで情報を集めようとすると、今度は情報過多により思考がパンクします。
そうなればトラウマを無理やり押さえつけるために逃避に走るのです。それが私の第3の肩書き、嗜癖です。
嗜癖は年々姿を変えてきました。ある時は恋愛、買い物、今はギャンブルです。借金もそれなりにあります。ホントに苦しい日々です。

ギャンブルは知人の勧めで始めました。気がついたらHSSの知的好奇心から台のデータを分析し、納得がいくまで追究するようになってしまいました。興味を持ったら飽きるまでとことんなのです。
それにギャンブルは色々な演出で現実逃避もさせてくれました。しかし、最近はHSPの特性によりパチンコ台の音や刺激に耐えられなくなりあまり行かなくなりました。

何をやっているんだろうと思います。こんなはずじゃなかったと。でも生き延びるために必要でした。
さぁ、私の人生はこれからです!!
情報過多に気をつけつつ、プランを練っていこうかと思います。

最後まで見てくださり、ありがとうございます。