怖かったのに

始めの一年間は一人でパチンコ屋に行くのが怖くて知り合いと行っていた。

レートは1パチ。使う額も少なかった。

正直、それからの数年間の記憶が曖昧で

ただ生活が段々苦しくなっていって

気づいたら当時の主治医から出禁をくらい

アディクションデイケアがある病院へ転院していた。


現在の病院に移って1年半になる。

恥ずかしい話だが、治療に本腰を入れ始めたのは最近。

いつの間にか始めた4パチで散財。

遂には借金をするようになった。

半年で80万が消えた。

精神状態も酷くなり仕事も退職。

途方にくれた私は病院のワーカーに相談し

弁護士を頼ることにした。

その時に言われたワードが自己破産。

私は学生時代の奨学金の返済も残っていたので

すぐに勧められた。


どうしてこんなことになってしまったのだろう。

ただ楽になりたかっただけなのに

逆に苦しくなるなんて。

これから日々の治療や思いを書いていきたいと思います。正直、自分のためです。

何か頑張った証を残して死にたいから。

今は最悪だけど、こんな私でも支えてくれる人のためにも頑張ります。