見出し画像

こちらへ書くのが、後になってしまいましたが、先日、『AJCクリエイターズコレクション展2024』の展覧会が終わりまして。

そちらのコンテストで、最終先行に残り、ニッティングアート部門で【佳作】を受賞いたしました。

入選止まりかなと思っていたら、ちゃんと賞をいただけて…かなり、嬉しかったです。(これまでの苦労を振り返ると、余計に涙が出ました…。入選しただけでも、とても嬉しかったのに!感謝です!!)

あみぐるみと向き合って25年目。

あみぐるみ作家として、色んな生みの苦しみ?!をしながら、オリジナルデザインのあみぐるみを作り続けています。

私には、センスが無いのかもしれない…と思い、あみぐるみ作家を終わりにした方がいいかなと思っていました。

そんな思いをしていた時に、こんな賞をいただけたので、尚更嬉しかったです。

これで、作品のデザインや、これまで歩んできた25年のあみぐるみ作家人生にも、更に自信が持てるようになりました。

▼これまでのアーティスト活動経歴はこちら(経歴は下の方をご覧ください)
https://profile.ameba.jp/me

やめようかな、どうしようかな…と悩んでいたけど、やっぱり、もう少しだけ、続けることにしました。(目もかなり見にくいんですよね)

そして途中になっていた、イラストレーターとしての活動も、本格的に始めています。

↑先日、完成した作品

一昨年の暮れ近くから、漫画ちっくにも、絵本イラスト的にも、本格的に色んなイラストを描き続けていて。

もうすぐ100作品目になります。

イラストも、もっともっと、色々な表現や技術を使って描けたらな。

まだまだ学びも続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?