見出し画像

引きこもりビギナー

みなさん、ご無事ですか。

2月末、この自粛期間を既のところでヒラリとかわし、なんとか開催された某お教室の発表会から早3ヶ月。一文字たりとも残さぬまま、自粛が明けようとしていることに気付き慌てて筆を取りました。(筆とは)


わたしのようなしがないフリーランスの演奏家にとって今回の一件は間違いなくいろんな意味で大ダメージ。それはもう超絶怒涛のクリティカルヒット。

音もなく忍び寄る目に見えない何か、そして自粛、「このまま仕事が全て飛んだらアレとコレとソレをやってみようかな」と重い頭を両手で必死に持ち上げ、前を向こうとする日々。『人間暇だとロクなことを考えない』とよく言いますから…

そんな中、お仕事が飛び始めて早々に新ワザを会得。それがそのまま手に職となり、幸いにもなんやかんやと思い巡らす時間がないままみっちり働き時は経ち、「やってみようかな」と漠然と考えていたことは3割ほどの消化にとどまりました。
非常に短い期間の内勤OL体験(?)だったわけですが、大変貴重でありがたく、何やらパラレルワールドな人生を歩んだようでした。


自粛中、やろうかなぁと考えていたこと一覧

・ オンラインレッスン用ページの作成 ◎
・テレビっ子になる ◎
・ 編曲 ×
・ デザインのストック作成 ×
・ 積み本の消化 △
・ ゲームをしまくる ◎
・ 有酸素運動をする ◯
・ 筋トレをする ◯
・ しれっと痩せちゃう ×
・ 新しい楽器に手を出す ◯
・ 身辺整理 △
・ 部屋の片付け △
・ 鬼の断捨離 △
・ オンライン飲み会 △

改めて書き出して見ると、何も考えずに没頭できることやら目まぐるしく変わる状況に身を委ねるだけのことはこなせたものの、締め切りや心の余裕が必要なことにはまったく手が出せていない印象。自粛期間中にしれっと痩せてしまおうだなんてもってのほか!一体何を考えていたのやら!アハハハハ!

各項目の詳しいことについては機会があれば記事にしようかと思います。

取り急ぎ、生存確認まで。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?