見出し画像

noteの魅力

 わたしはつい最近、noteをはじめたのですが、ふと気がついたことがあります。

わたしはワードプレスでもブログをやっているのですが、そちらの方は

1日も早く収益化しなきゃ、SEOを考えてとか、キーワードプランナーを使ってとか

考えすぎると手がなかなか動かなくて、

思考がまとまった時に一気に書き上げるのですが、

noteのほうは、と言いますと

Prep法などまるで考えてません(笑)。

ただただリラックスして

思いつくままに頭の中に思いつく事をタイピングしています。


Daisukeさんという方のnoteを読んで思いました。

noteでは「綺麗な文章」ではなく「魅力的な文章」が求められる。

確かにその通りだと思います。

だからPrep法とかSEOとかキーワードプランナーとか使わないで

考えないで

思いのままに頭の中に浮かんだ文字をただただタイピングしてます(笑)。

そしてワードプレスはたった一人でブログを運営しているので

どうも「孤独感」がありますが、

noteの良さは「仲間がいる」という「安心感」だと

わたしは思っています。


同じようにStand.fmも最近はじめたのですが、こちらも

「仲間がいる」という「安心感」があり、

わたしにはとても居心地が良い「場所」です。


今日はそんなつぶやきでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?