見出し画像

そのままでいい♡♡♡

ヨニのオイルケアをするようになって4年くらい経った。

初めて、オイルでケアをした時、
自分の子宮やちつや卵巣から体の細胞の隅々までしゅわしゅわと弾けていくような清々しい感覚が身体中に広がり、私はようやく私の魂に触れることができたように感じた。

これはすごい!!!
もっと探求して、この世界を広げたい!!!
この素晴らしさをみんなに伝えたい!!!そんな想いが沸き上がっていった。


それから日々ケアを続けて行く中で、段々今まで隠してきた「感情の蓋」がパカっと外れて、見たくなかった自分のネガティブな感情に沢山出逢った。

ようやく準備が整ったんだ。

そしてあるとき瞑想していたら、今世死ぬ間際のおばあちゃんの自分がでてきて、

「ありがとう。本当にありがとう。あの時39歳の私が気づいてくれたおかげで私の人生は本当に素敵な一生になったのよ。」
といってハグしてくれた。

私はその温かさと優しさに、声を出してたくさん泣いた。
いっぱい涙を流しながら、「そうか、これで良かったんだ。」と少しずつ思えるようになっていった。


そして、一つずつ感情の紐をほどいていく作業を進めて行く中で、ヨニケアをしてからすぐに気づいていた子宮の違和感をちゃんと目で見るために10年以上ぶりに産婦人科に駆け込んだ。

それが、子宮のど真ん中の粘膜に鎮座する子宮筋腫との出会いだった。

一番見たくなかった存在、それもやっぱり進んでいった先に、出会う覚悟と準備がようやく整ったからこそのタイミングだったのだと思う。


そしてヨニケアを時々しながら、子宮筋腫ちゃんとお話しをする日々が始まった。

自分を小さく見積もっていたこと、ないがしろにしていたこと、
気づいて欲しかったこと、一年間色々おしゃべりをしていくうちに、子宮筋腫ちゃんは色んなことを教えてくれた。
そして自分が「プラム」っていう名前だということをそっと教えてくれた。

プラムちゃん、名前で呼ぶと本当に愛しくて、
いつの間にか友達みたいに仲良くなった。

そして、ある日、四国に旅に行き、
何かが吹っ切れて、
プラムちゃんとお別れをしようと決めたんだ。

このブログはそんな流れの真っ際中に、私とヨニとプラムちゃんとみんなでワクワクしながら作りはじめた。


✴︎

手術をしてから、もうすぐ10ヶ月くらいになる。
胎児が生まれるくらいになるのかな。


最近は好きな畑仕事したり、植物と触れ合いながら、
ヨニケアを週に何回かしたり、
生理を楽しんだり、
ゆったりのんびりするように、いい感じで「わがまま」でいられるようになってきたりしているうちに、

人生で一番、生理が順調で、いい感じなのです^^

ようやく自分の性を丸ごと愛せるようになってきたのかな。


そして、「愛♡性♡命のおはなし」のリアルやオンラインのお話会もちょこちょことし始めている。


そんな中でお話し会に来てくれた方で、
「こういう話(性の話、ヨニの話)を公にしてもいいんだって思って癒されました」

といってくだっさった方がいた。

私はこの言葉になにか光るものを感じた。

性の話ってなんかちょっと後ろめたかったり、大きな声で言えないって風潮あるよね。でも、あ、いいんだって思えることがどれだけ癒しになるのか、そのパワーは計り知れないと思った。

そして、それを誰かに共有することで癒しの種がどんどん広がって行く。

私は女性は子宮同士で繋がっているんじゃないかなって感じがしています。

人が一番最初に降り立つ子宮。
その場所をまずは自分自身が癒すことで、
それが誰かの癒しになって、つながって、つながって、、、
やがては地球全体の癒しにつながるような気がしています♡♡♡

恥ずかしがらなくていい、
後ろめたく思わなくていい、
そのまんまでいい♡♡♡



画像1

今年我が家のプラムの木についに実がなった!!!

たったひとつだけだけど、その味が甘くてジューシーで弾けるような美味しさで夫婦で仲良く分け合った♡人生で食べたプラムの中で一番だった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?