見出し画像

【2022年2月17日の満月】旧睦月の満月の運勢エネルギー

こんにちは。
明日、17日(木)は旧睦月(1月)の満月です。
それに加え、一粒万倍日&大安でもあり、おめでたいですね。2月の満月をアメリカではSnow Moon (スノームーン:雪月)と呼ぶそうです。日本も立春は過ぎましたが、まだまだ寒気の影響で雪の予測が出たりしていますね。納得です。


今月も今回の満月がもたらす運気の流れエネルギーを予(よ)んでいきたいと思います。旧暦の1月の満月とあって、いよいよ本格的に今年の大きな展開やインパクトに残る出来事が起こりやすくなるでしょう。
まずは小さな変化の細波(さざなみ)が起こりやすい運気といえそうです。

特に人間関係が今後は大切になるからこそ、人を大切にすることは人生を切り拓くマストといえそうです。


YUCA流  2022年2月17日(木) 1:57 獅子座  旧睦月(1月) の満月の運勢エネルギー

【全体】
 変化を自分の味方につけると良い運勢です。

昨今、社会がゆっくりと、確実に進化していることを感じる人も多いのではないでしょうか。実はこの変化は通常以上のハイスピードの内容で起こっていることになります。

そんな中、これからもっと一人一人の身近なところで「時が動いている」ことを実感する事がありそうです。

例えば、これまでは順調に回っていたことがダメになったり、以前と変更を余儀なくされたり、予定が変わるなど状況が流動的な変化が表すことがありそうです。

社会は常に流動しているものですから仕方のないことなのですが、大切なのは、前の状況や考え方に執着したり未練や後悔で動けなくなるのではなく、変化を受け入れ自分も流動していくことです。今回の出来事は、それに向けてののトレーニングといったイメージです。 (今の状況が一時期的なものなのかもしれません)

そこで、プライドがつい前に出てきてしまい、意固地で頑固になってしまったり、初めはなかなか受け入れられずにいてしまったり、今までの固定観念からジレンマを感じ、苦しくなるかもしれませんが、引きずるるよりも「慣れる」よう自分の意識を改革させる方向へと誘い、「心の浄化」を促すことがポイントになっているようです。

そんな価値観の移り変わりを感じることがありそうな半面、不意に訪れるチャンスや助けが現れる可能性もあるのです。
言わば、「捨てる神有れば拾う神」ではないですが、「災い転じて福となす」のような次への可能性も準備されていそうな変化の流れです。

 「上手くいかないということは、別の可能性があるから」と思うようにして、受け入れ、意識を切り変えていく事が大切で、新しい始まりと関係(縁)を育てていくことになるといったことが起こりやすいエネルギーです。

なので、この時期は特に小さな縁でも大切にしてみてくださいね。友情や横のつながりの関係を大切にするとより良いでしょう。人を大切にした人が、この先の未来で大きな可能性(チャンス)を作り出せる人になれますからね!

こんな時なので、将来に関わる縁や関係を育て始めることになるかもしれませんよ。


運勢エレメント
【月名】
2022年2月17日(木) 1:57 獅子座 満月
令和4年 旧睦月 望(満月)

【運気】
*流動的に物事・社会が動いているため、身近なことで変化が起こる。「今まで通り」ということがうまく行かなくなる

*変化を受け入れ、新しい形に意識を変えさせるための出来事が起きる
ー協力してくれる関係や助けてくれる人が現れる。
ー新しいチャンスや始まりが起こる。
ーその時は気が付かなくても新たな関係を築いていく流れができる。将来の方向性に新たなルートができることになる。

【キーワード】
「上手くいかない」変化を受け入れる。頑固な考え方や固定観念、不必要なプライドからの脱却 = 変化を受け入れる。

「援助:助け合う」 
心の支えと意識改革。人を大切にすること。友情関係を蔑ろにしないこと。

「時間をかけて関係を育てる」 
結果ではなくその間のプロセスを作っていく。

「あなた自身の意識改革」

*これからの時代は「認め合うことで成果と成長しあう」といった「協力」「シェア」の意識や調子を合わせるといった感覚が大事になってくるでしょう。それのトレーニングになっていたり、上手く支え合うことで成功や良い結果を導き出すことができる経験をすることになりそう。



 なかなか自分が思ったように上手くいかなかったり、時代の変化により以前との変化の差があり、気持ちが滅入る事があるかもしれません。(ドタキャンなんかもあるかも)

しかし、それは次への「始まり」になっているサインと思ってください!
これが起きることで、何か新しい展開を呼ぶことになるでしょう。

 変化が幸し、新しい出会いやチャンスが来たり、または来やすい状況になるでしょう。助けてくれる人が出現したり、今後長く育てていくべき関係がありそうなので、気持ちを希望のある方向に向けてみましょう。

 新しい始まりのための変化が起こりやすい時なので、できるだけネガティヴな気持ちを引きずらないよう、自分の気持ちをコントロールしていくことが大事になりそう。

また、こういうときは突然強い「睡魔」に襲われることがあるかもしれません。それは大きな変化がやってくるというサインですよ!


ステキなハプニングが起こりますように!

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。