見出し画像

【2020年1月25日新月、春節】今年の本当の始まり

こんにちは、スピリチュアル・ヒーラーYUCA  です。

画像1


2020年1月25日 6:42 新月

水瓶座で起こる、旧睦月(1月)の新月は、旧正月の元日です。
祝!令和2年春節(旧正月)がやってきます。

※太陰暦(旧暦)とは?
 古代から続く自然軸(月の満ち欠け)で表したカレンダー。新月から1日(朔:ついたち)が始まり15日目に満月を迎えます。
旧睦月の新月=旧1月1日(元日)



2020年1月25日の新月で春節がスタートし、ここから本格的に令和二年として運気が動き出す事になります。


2020年のエネルギーの意味について


2020年という年の意味は「再生と進化」というものがあり、
⬇︎
「生まれ変わる」(幼虫→サナギ→成虫へ)

ルネッサンス級の衝撃が精神的に訪れると言っても過言ではないでしょう。
次の時代の始まりであり、同時に前時代の終わりを表しています。

また、その変化とは必要なものは新しい形に進化していく。
リニューアルするため、変化を経て新時代へつないでいく
、といったエネルギーがあります。

2020年は、来年(2021年)始動のために変化をし、サナギになる時期。それは、新時代に対応するためのサナギ期といった感じで、私たちには「内側の
変化」
として現れてくると思います。


2020年に個人に起こりそうなこと


私たちの精神面が、サナギに変容するレベルでの影響がやってきます。

そうするとどんなことが起こるでしょう??

色々な場面で今年は「デトックス」とも言えるような、いわゆる人の闇が表に出てきやすくなるでしょう。また、人間の内側におこる改革のため、精神的な弱さや傲慢さなど、人間の本質・エゴの部分が浮き彫りになり、洗いだされていくことになるのではないか、と思います。

大きな流れについては、今年の初め、元旦・二日と【正月企画〜運勢〜】に書きましたが、上記は補足メッセージです。


これから起こる人の退化と進化と、心の変化

テクノロジーの進化を幸と取るか、不幸と取るかは個人の判断ですが、人間が不自由になっていく事は確かかもしれません。

急激に脳は退化していく事となります。退化するとは考えなくなる。と言うことです。あくまでも、判断できなくなることとは違う意味です。

心が豊かであれば広がっていく夢があります。しかし、与えられた幸せのみで生活しようと、脳が固定観念の中だけで完結させようと思うがため、想像力を伸ばせない、これが脳の退化へとつながっています。

しかし、脳が退化していく上で、今度は人の心が大きな進化をするでしょう。それは逆に退化とも言え、こり固まってきた現代人の心は、ピュアな心になり、大切な本能を取り戻し、心の基本(愛)に戻ろうとしていくのだと思います。

進化のプロセスですが、回りから徐々に環境が変わっていくことになるでしょう。前の前に壁や課題がやってくる、それを必然的にあなたが乗り越える。越えたからこそ見える景色があり、得られる感覚があなたを進化させることになるでしょう。

乗り越えられるか不安??大丈夫です。ここで先ほどからお伝えしている通り、全て乗り越えられるように、あなた自身の内側が進化してゆくことになる、ということです!


旧睦月(1月) の期間は、今年のカレンダーでは、1月25日〜2月23日に当たります。


YUCA流、水瓶座で起こる旧睦月(1月)魂の育成エネルギー、運勢 

魂を育成(経験)する為の運命の動きに、水瓶座の要素が加わるとして....バイオリズム的に予(よ)んでいきたいと思います。

【全体のエネルギー】
来年につながる最終形態が垣間見れるようです。それは、どこを目指して今年進んで行くか、運命の決定が見えてくる。といった流れになるかと思います。

運勢的にはニュートラルな対応力が必要になるようです。それはバラバラと色々な問題が別の分野から浮上してくるので、対応に追われることになりそうです。
しかし、なぜそれが起きているのか。本当の目的があります。
それは、処理を行なっているうちに適応力をつけ、場数を経験し、専門(得意分野)のプロフェッショナルになるため、極めたいものを自ら見つけられるように動いていく、といったエネルギーが働いてきそうです。


ぜひ、今回の新月は一年の始まり春節(旧暦一月一日)なので、新月の願い事で今年の抱負、今年どうしていきたいか、という願いを具体的に文章にし、感謝する形で書いていきましょう。

例) 私は、精神的にも生活的にも豊かさを感じられ、互いを尊敬と愛で支えあえる、最高最善のパートナーと巡り会うことができ、トントン拍子にリゾートウェディングを挙げることができました。素敵な伴侶と結婚できたことを感謝します。
→コツは、「すでに叶っている形」で書き、最後にはその実現に感謝の意を書きましょう。


【それに付随するサブの願掛けとして】
(その願いが叶うための行いとして)、私は初対面の人にでも、笑顔でフレンドリーに接することができています。

と、願いに合わせ、それに向けて自分がどのような実践をしていくかも書いた方が良いでしょう。ぜひやってみてくださいね。

皆さまによって今年がより良い年になりますように!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。